アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭の事情で よく外国に行ったり来たりしておりました そのせいで 学校もほぼ行けませんでした でも小さい時から夢がありました 日本の高校を憧れておりました 現在17歳ですが 高校に入れたらいいなと思っておりまして 学歴や 入学テストが必要ない学校に できたらいい行きたいと思っております もしよければ 名古屋近くの 高校を紹介してください お願いいたします

A 回答 (3件)

帰国子女コースのある学校はいかがでしょう?


公立よりも私立が受け入れに柔軟だと思います。

名古屋国際中高はいかがでしょうか?
毎年少数ながら、帰国子女を積極的に受け入れているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます 検討し致します

お礼日時:2017/08/17 17:40

入学テストが必要ない学校



つまりお金さえ払えば入れる学校ですね。
高額ですがクラーク記念国際高等学校 https://www.clark.ed.jp/ があります。

ただし、特殊です。
その特殊さ故に普通の高校を受からない者達が入学する場合があります。
つまり不良であるとか、脳発達が少し遅い者とか。。

高専ビジネス学校と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に誠に有難うございます

お礼日時:2017/08/17 17:41

残酷なことをいうようですが、学歴不問で入れるような高校に入っても、まちがいなく帰国子女的なパーソナリティをもつ人はイジメ等のターゲットになります。

間違ってもアニメーションで描かれるような楽しい学園生活は望めないでしょう。それよりも帰国子女に特別枠を設けているそこそこの偏差値がある高校へ入れるように努力すべきだとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 確かに今までの考えがちょっと甘かったかもしれません だけれど日本で 高校を通うのは私の夢でして それは諦めたくはないです ご返事頂き誠に有難うございます

お礼日時:2017/08/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!