アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭科の宿題でなすとベーコンのスパゲッティを作ったんですけど、まとめる用紙に料理の特徴と書かれてあったんですけど、特徴が頭に浮かばないんですけどなにがありますかね?

A 回答 (6件)

あなたがなぜそれを作ろうと思ったのですか?


宿題の課題は何かありますか?
夏野菜を使うとか、夏休みのランチとか…?

パスタですから、素早くできる。
夏休みのランチに手軽である。
が、調理に火を使うので、夏に暑い。
栄養的には、炭水化物に偏ってるかな。
ツナや魚介をプラスしたサラダなどと組み合わせると栄養価は上がる。
    • good
    • 0

ナス=ビタミンB類やビタミンC


ベーコン=タンパク質
パスタ(炭水化物)=エネルギー

ということで、夏バテ予防に良いのでは?
    • good
    • 0

貴女はこの料理を作るときに何に一番


ちからをいれましたか。

味つけ、材料選び、パスタの茹で方、調理の仕方
一番気をつけた事、力いれた事、それが特徴です。

例えば味付け
 トマトソースで酸味をつけ、暑い日に食べやすい。
 塩胡椒だけで、奇をてらわない、オーソドックスにまとめました

材料なら
 一番旬のなすとベーコンをxxxのやり方でえらび、
 美味しい材料を使った事が特徴です。

料理を作るのはどうやって作るのか、誰に食べさせるのか
考えますよね。
それが特徴です。
    • good
    • 0

ベーコンに季節の野菜を加えて何とかかんとかで良いのでは?


写真は蟹+ベーコンですけど。
「家庭科の宿題でなすとベーコンのスパゲッテ」の回答画像3
    • good
    • 0

この質問をするには、あなたがどんな食材と調味料を使ってどんな味のスパゲティを作ったのかを書かないと、アドバイスのしようがありません(^^;;


同じナスとベーコンのパスタでも、トマト味もあれば、塩味やしょうゆ味やコンソメ味もありますし、ニンニク入りもあれば無しもある……。

あなたが作ったパスタは作った本人しか知らないのでアドバイスが難しいでしょう。(・・;)
    • good
    • 1

夏野菜を使ってベーコンの旨味をプラスした~味のスパゲッティとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!