アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと参ってしまってきたので、お力添えお願いしたく思います。

現在大学院の修士過程で就活を行っています。
私の場合諸事情あり就活が遅くなり、現在がある種ピークになっています。

以前から仕事が多く、そちらを優先するあまり就活をキャンセルする日々がありました。
そんなことをしているうちに、内定者が続出し取り残されてしまい現在ほぼ実験を休んでしまっています。
それ自体引け目を感じてはいますし、ですが経済的にも今年中に就職はしなければなりません。

そんな中実験の報告等が遅くなり、研究員の方を怒らせてしまいました。
もともと報連相を忘れがちなことに加えて、最近特に出来ていなかったのでごもっともだと思っています。
ただ甘ったれたことを申しますと、決まらない焦りと、実験に関する焦りが相まって今現在少し参ってきてしまっています。
以前どこかの質問で両立できないなら大学院にくるな、という回答をみましたがなかなかそうはいかず、どっちつかずになってしまっている自分が嫌です。

質問が質問になっていませんが、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

「質問が質問になっていませんが、どうしたらよいのでしょうか」

⇒現在の状況がよく理解できます。

今、必要なことはパニックにならないことです。
深呼吸をしましょう。
就職は必ずできます。
ですから、研究はきちんと続けましょうね。

諸事情、研究、就活、それらのバランスをうまくとるのも大学院生の能力ですよ。
何故ならば、就職すれば、現在のような状況が仕事の中で出てくるからです。

落ち着いて、それぞれをきちんとやりましょうね。
    • 0