電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 予定されている学習内容にロープ結索、呼吸器着装、普通救命講習等の実体験が予定されており、当日は作業できる服装の用意をしてくるよう言われました。そこで質問なんですが、下は七部のジャージのズボン、上は長袖のジャージ(中にTシャツを着ていく予定です)を用意していこうと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか?教えてください。宜しくお願いします☆

A 回答 (1件)

上のジャージはいいんですが、下の七部丈は出来れば、通常の長いジャージを履き靴下も履いて足首が露出しないほうがいいですね。


呼吸器着装や救命講習には直接関係ないし、今回の学習でのロープ結策は手元で結び方を練習するだけになるかも知れませんが、足首にロープを結策する方法もあります。
基本的に消防の訓練は長袖長ズボンで行いますので、長いジャージが無ければ作業ズボンの様な物でもあるといいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 長いジャージは持っていないのですが、友達から借りるなどしてどうにか用意したいと思います。参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!