【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

この夏台風の多い月は何月ですか、あと台風や雨が少ない月は何月ですか、あと季節により何月が熱いて何月が寒いのですか、具体的に分かりやすくお願いいたします返事を下さいよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

8月17日の質問投稿で「この夏」というのは、

・「過去にさかのぼって」、今年の6月ころからとかの気象データを振り返ってのことを伝えればいいのか、
・まだこの先も8月、9月までを「未来を予測して」の気象予報を知りたいのか、
・あるいは今年に限らず「過去何年かの傾向」として台風や降雨量、気温の傾向を知りたいのか?

いずれにしても言うまでもなく日本全国地域により気象状況も異なり、台風が接近したしない、気温が高い日が続いた、逆に平均気温を下回る日が続いた、降雨量が多かった少なかった、など異なります。
どの地域に関しての情報をお求めなのか、など色々細かな点を補足ください。
    • 1

台風は 大抵は9月辺りからかもだけれどぷん

最近は 春 5月辺りもあれは台風では無くて あるにはあるけれど来ないかなぷん
大雨だったりぷん 梅雨ほどにぷん 歳によってたまにぷん

夏台風もあるにはあるかなぷん
大体 近年か昔からか 天候不順ですねぷん 梅雨が明けてもぷん
11月の少し寒くなる頃までは 台風ですねぷん

春は東に逸れ
秋は北に逸れたりぷん
    • 1