プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月で10kgやせることは可能ですか?
50kgから40kgです。
どんなことをしたらいいですか?
食事制限は朝と昼はできるのですが
夜が少しむずかしいです。
毎日味噌汁と白米は必ずたべないといけません。

質問者からの補足コメント

  • 身長は157〜8cmくらいです。

      補足日時:2017/08/17 23:43

A 回答 (14件中11~14件)

失敗(挫折)したりリバウンドするリスクが高いので、やめた方がいいと思いますよ。

3ヶ月で10kg減量はかなり無茶で無理をしなければならず、続かない(続けられない)からで、それが失敗(挫折)やリバウンドになるんです。

食事制限は夕食を中心にすべきです。夕食は1日の終わりに「今日も1日ご苦労様でした」と自分にねぎらいをかけ、疲れを癒し、ストレスの解消と食事の楽しみを味わうために豪華になりやすいからです。それと食事制限は炭水化物(ご飯、パン、めん類など)をメインにしなければならないので、「白米は必ずたべないといけません」などと都合のよいことを言っているうちは無理です。

朝食は栄養バランスよくふつうに食べ(野菜はたっぷりと)、昼食は(外食やコンビニ弁当はカロリーが高いのでやめて)お弁当持参にし、間食はジュースも含めて一切せず(お茶やコーヒーはOK)、夕食は見た目の量を従来より1/3にし、とくに炭水化物とアルコールは摂らないこと。加えて運動は毎日ジョギング10kmする(ジョギングしなかった日は夕食をさらに減らす)。

ここまでやらないとね。たぶん挫折が待っていると思いますが。
    • good
    • 0

身長157cmとして計算される標準体重(kg)は45.6~54.2~61.6の範囲と為ります。


50kgと言う事は下限値と中央値の中間と言う事に為りますね。
その状態から10kg痩せると言うのは「痩せ気味」あるいは「痩せている」に入りますので健康的に痩せるのは極めて難しいです。
痩せる為に「食べない」とか偏った食品しか摂らない「偏食」は絶対にしない事です。
1日三食バランスの良い品目を食べる。
まぁ「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」が栄養バランスやカロリー計算されていますのでとても良いですし、食べ方としては
タニタ食堂が推奨している食べ方が良いです。
現在の状態から10kgも痩せると言うのはワザワザ自分で体を壊そうと言う事でしか有りません。
見た目を気にするのであれば、シェイプアップを行う事であって体重減ではありません。
体重神話に陥ると、目標の体重にまで減らせたとしても体型バランスが悪いのでもっと痩せないとと言う間違ったスパイラルに
嵌ってしまい摂食障害を起こし、長期入院が待っているでしょうね。
    • good
    • 0

無理ですね、はっきりいって。


モデルさんと同じ生活習慣にしないと無理です。
158で50は標準ですからねえ。
なんで数字にこだわるんですかね。

食事制限は、朝と昼はしないで、夜を制限するのが基本ですよ!
    • good
    • 0

1~1.5 kg/月 くらいにおさえましょう。

10 kg/3か月はむちゃですね。

体は急激なダイエットを検知すると、肝臓は防衛反応として体中の
脂肪を取り込もうとします。このため、肝臓は急速に脂肪肝になって行き
最悪死に至ります。意思が強くスタイルのよい方に良く見られる病気です。
ダイエットは体に良いとしんじ、限度を弁えないと、突然長い長い肝臓障害
との闘いが始まってしまいます。

ダイエットはゆっくりやること。これが鉄則だということを
お忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!