アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、ぼくは、高校がつまらないです。あと2年間通うとなると絶望的です。母にもそれを言って通信高校に行きたいと言っても聞いてくれません。通信高校から専門学校に行きたいです。どれだけ辛くても構いません。この考えは逃げてるのでしょうか。もう分かりません教えてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみに40のおっさんでもなんでもありません

      補足日時:2017/08/18 22:22

A 回答 (10件)

通信高校いい選択だよ、うちにも中二いるけど、馬鹿頭、中卒して仕事しろって言ってるけど高校行く、勉強大嫌いゲーム依存症、通信高校そこがいい。

    • good
    • 1

通信制に通いながらバイトをして専門学校への入学金を用意する。


入学後の授業料も自分で払う。
から、認めてほしいとお母さんに云ってみてはどうですか?
(借金として背負い、返すので貸してほしいと頼むのもあり)

>自動車整備士
私の知人が2級整備士でしたが、今は転職してトラック運転手をしています。
もし本当に整備士になりたいなら、「卒業者がきちんとしたところへ就職できてる学校を出てください」
給料の安いところへしか入れない学校を出ても苦労します。
いずれ自分の店をもつ(独立)でも、給料がよくないと「開店資金を貯めれません」
    • good
    • 0

逃げではないと思います。

結果専門学校に行きたいというゴールがあるならば、良いと思います。自分で選択する事が大事です。このまま我慢してつまらない高校にいくか可能性を掛けて通信高校に行くか。自分の考えを曲げてしまうと自分が自分じゃなくなってしまいます。後悔しない選択をして下さい。
    • good
    • 0

今の高校がつまらないからという理由だけで通信学校に行くつもりならやめた方がいいですよ


自動車整備士になる夢もきっと叶いませんから

精神的に辛いとかで勉強に集中出来ないなら学校は移った方がいいですが
    • good
    • 0

わたしの知っている子は、通信教育にきりかえても、けっきょくはやめてしまいました。



高校だけは、絶対に絶対に卒業したほうがよいですよ!
仕事をするにしても、高卒以上が大半です!!
つまらなくても、将来の自分が苦労するよりは、
断然ましですよ!!
    • good
    • 0

遊園地じゃないんだから、自分から行動しない限り、通信高校に行っても面白くないよ



>どれだけ辛くても構いません。

つまらないと逃げたら、通信高校は、もっとつまらないよ
人と接するのが苦手な人ばかりが通信高校に行くので、1月だれとも話さないなんて事があるよ
    • good
    • 0

専門出ても、就職はしにくくなるよ。

高校名で。
    • good
    • 0

入学金もそうだけど学費って本当高いんだよ。

    • good
    • 0

なぜ通信制高校に行きたいのですか?


今の学校から専門学校に行けないのですか?
    • good
    • 1

逃げてなんかないです。

でもやりたい事があるならそれをもっとお母さんに伝えるべきです。勇気がいる事ですが、本当にいきたいなら勇気を出してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の夢は自動車整備士です。でも、しっかり学校を卒業しなきゃ入れないらしですね。でも、通信高校からじゃいけないのでしょうか?これも離婚した父に話しました。そしたら、馬鹿じゃねーのせっかく入ったのにすぐ辞めんのかよ、親父とおふくろに顔向けできねーよと言われました。ぼくは、逃げてるだけかも知れませんね通信高校がなぜダメなのかわかりません

お礼日時:2017/08/18 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!