プロが教えるわが家の防犯対策術!

私40代彼50代で恥ずかしいですが、セフレ関係?が虚しいです。

お互いバツ1子供あり。
付き合おうという言葉もなく、関係を持って10ヶ月。ここ5ヶ月は週に3回か4回会っています。

2日間一緒にいても、身体の関係がない場合もあり、普通にご飯食べたり日帰り旅行や、温泉、旅行、買い物に行ったり普通のカップルのような感じではありますが、付き合ってはありません。

彼からはそれとなく結婚の話もしますが、翌日になれば忘れていたり、その場限りの甘い言葉だと思います。

彼は今仕事とか子供の事などで悩んでいて、私で良ければ力になりたいとは思いますが、結婚とか大事にしたいとか、酔っ払って言われて、朝になれば忘れていたりするので、セフレ関係が最近虚しくなりました。

結婚とか言われなければ、割り切れたのに、嘘の甘い言葉を言われる度に虚しくなります。

私が彼のことを好きなのか、よくわかりません。
甘い言葉を吐かれても、本気なの?どうせ嘘でしょ?って思うだけで、嬉しいとかはありません。

いい歳をした男女がセフレだの恋愛だのというのはおかしいかもしれませんが、この関係をやめるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたにとっては「付き合おう」という言葉が大切なんですね。



私から見れば「週に3~4回会っている」という事実さえあれば、言葉はなくとも「付き合っている」と言えると感じます。
「会えば毎回セックス」ということでもなく、体の関係がない場合もあり、普通のご飯を食べたり日帰り旅行にも行くのであれば、
一般的な言葉で表現すれば「付き合っている」という言葉がふさわしいと思います。

あるいはお互いに「私のセフレになって下さい」「はい、よろしくお願いします」という言葉を交わしてセフレになられたんでしょうか?
おそらくそうではないと思います。

「虚しい」と思われている理由は大きくは2つだと感じました。
1つは彼氏さんが「結婚する気もないのに結婚しようと言ってくること」。
もう1つは、これから先の二人の関係がどうなるのか未来が見えないこと。

ただ、私は同時に違和感も感じました。
「あなた自身は、彼とどのような将来を描きたいと考えているのか?」
「あなた自身は、彼に対してどのような言葉であなたの気持ちを伝えているのか?」
これら2点がわかりませんでした。

ここから先は想像になってしまいますが、二人の将来については「彼に決めてほしいと思っている」のではないですか?
しかし一方では「彼に決めてほしいが、別れたくはないと思っている」のではないですか?
結婚についても、あなた自身は具体的に考えていますか?
あなた自身は「結婚したい」と考えていますか? それとも「結婚は不要なので、今のままの関係をずっと続けたい」と考えていますか?
そのあなた自身の気持ちについては彼に伝えましたか?

もしかして、全て彼に任せてしまっていませんか?
自分からは提案せず「彼がそうしようと言ったから私は同意した」という形を望んでいませんか?

あなたが望むのであれば「結婚を前提にお付き合いしましょう」と言えばよいのではないでしょうか?
あるいは「3年以内に、結婚するのか別れるのか決めませんか?」と言えばいいのではないでしょうか?
あるいは「私は今のままの関係で満足なので、結婚の話はもうやめませんか?」と言えばいいのではないでしょうか?

と私は思います。
    • good
    • 4

付き合ってない、と何故言い切るのか



>普通にご飯食べたり日帰り旅行や、
温泉、旅行、買い物に行ったり普通の
カップルのような感じ

これ、付き合ってないですか?


セフレの認識って人それぞれだけど
私(男)の知り合いにもいますよ
セフレの付き合いの男女がね。

でも、ホテル直行で、デートとか
しないし、御飯食べもいかないし、
まあ、ホテルで長い時間いるようなの
で、そこで御飯食べるんだろうけど。

それはセフレでしょ

あなたたちは、結婚はわからないけど
普通に付き合ってないですかね。

ていうか、会い過ぎでしょ
週に3、4回って、、
付き合いはじめのカップルみたいで
微笑ましいくらいだけど。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか止めなくても。

どのみちそのような関係なるのはだらしがない証拠です。
どうせ一人になったら、このまま独りぼっちですよ。
いい年したおばさんですから人の意見を聞くのではなく自分で決めれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A