アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の申し込みに来て、産まれて来る子供と頑張りますって言っておいた2日後に結婚しないと...

結婚の挨拶に来た時 娘のお腹には赤ちゃんが、収入があまりにも少なく 変動が大きすぎるので、生活は大変じゃないかと 私が注意したことが 私と家族になるのは無理というのを理由に結婚しないとの連絡。
先方の親も孫ができるにもかかわらず、会おうとも 連絡しようともしない。
認知や養育費はこの先調停で話を進めていく予定ですが、この無責任な男に損害賠償を請求する事は可能でしょうか?
娘は最初から子供は産むと伝えてました。

A 回答 (5件)

まず、娘さん、その男は何才で、妊娠何ヶ月か書きましょう。

話しがわかりませんよ。
    • 0

損害賠償というか、婚約の一方的な破棄ということで慰謝料の請求と、子供を産むなら養育費の請求でしょうね。

• 0

●この無責任な男に損害賠償を請求する事は可能でしょうか?

↑もちろん「婚約不履行」による損害賠償を始め「不法行為」による損害賠償を請求して支払ってもらう請求は可能です。精神的な損害だけではなく、経済的な負担による損害なども請求しましょう。更に、先方の親が今回の件に深く関わっているようですので、親の責任を立証して、親に損害賠償を請求することも可能です。
    • 0

結婚詐欺で警察に被害届出してください。

• 0

以下同文です!

• 0