アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこにもかかったことなくて始めていく精神科の初診で即入院なんてことあるんですか?

A 回答 (4件)

めったにありませんが


診断の結果医師がそう判断した場合入院することもあります。

私は初めて地元の大学病院に行った時
「荷物まとめて来て、明日から入院だよ」と言われました。

それまでに別の病院へ通院はしていましたが
どこも脳外科的な検査してくれなかったので驚きました。

精神的にみれば凄い状態だったようで
教授自らアシスタントを付けて診てくれました。
    • good
    • 0

空きベッドを嫌う病院ってのがありますね



我が家の子が病院に行ったら
即入院なんて言われて断ったら
それで終わり

近所の子がその病院に行くと
誰でも彼でも入院させられているので
有名な病院でした
    • good
    • 0

お一人で決めて病院へ受診するのでしょうか?



家族の判断でしょうか?

それにもよりますし 精神科の入院には、3通りの入院があります。

任意入院(医師の勧めを受入自ら入院に応じる)

医療保護入院(医師の勧めを本人が受け入れなくとも家族が了承し強制入院)

医療措置入院(措置の有無を決める医師の判断により強制入院)こちらの場合は、最低でも40日前後隔離病棟から一歩も出れません。

受診する症状によってだと思います。
    • good
    • 0

診察で自傷や他害の危険性が高く緊急を要すると判断されれば、ありえます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手傷などなく外見どうもないのに来たということは暴れたりするってことなんですかね

お礼日時:2017/08/19 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!