dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校、中学校、高校の親友が 精神科病院に入院して3年になります。
中々、退院ができないみたいです。面会した訳ではないので、状況は、分かりませんが 精神科病院に入院って3年は当たり前なのでしょうか?

A 回答 (5件)

そこは、日本の精神科病棟の悪い慣習として指摘されていて、改善が見られるのに社会や家族の反対で退院させてもらえないというケースが少なくない



元々、内科や外科のように切ったら治る薬塗れば治るというような、シンプルな疾患ではないのでどうしても時間を掛けて回復させていくしかないのは事実だが
    • good
    • 0

89漬けにされてる

    • good
    • 0

レアケースと思われますがアルコール中毒で3年くらい入院している人を知ってます。


自殺の恐れとか暴力をふるうなどのケースが多いように思います。
    • good
    • 0

当たり前とは言えないと思いました。

入院した事によって症状が悪くなったのかなって個人的に想像しました。
問題行動が多いのかもしれないですね
    • good
    • 0

統合失調症の場合には、終生そちらで過ごさざるを得ない方も多く見受けられます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!