電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神を安定させる為の入院ってできますか?

できれば1ヶ月。
無理ならせめて3日間とか。

完全に1人になりたいです。

A 回答 (5件)

入院は本人の希望でも可能なのでできなくはないです。

が3日間の入院はできるかは分かりません。また病院によっては緊急入院できない病院もあります。とりあえず気持ちの整理を付ける為に入院希望を先生にお伝え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はただのうつ病ですが、可能でしょうか?
あと今のメンタルクリニックは病棟はありません。

お礼日時:2021/01/12 16:38

家庭内に精神を患うような問題があるとすれば、軽度であっても、医師の判断で入院は可能ですが、今は新型コロナの影響で、完全に家族の手におえない患者さんくらいしか入れないですね。

個室を希望しても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば迂闊でした。
自分、入院経験があるのでわかりますが、確かに個室は無理ですね(><)
余計、精神がダメになるかも。

単純にビジネスホテルとかに泊まった方が良さそうですね。

お礼日時:2021/01/12 17:29

できると思います。


精神保健福祉士さんに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、相談してみます。

お礼日時:2021/01/12 16:41

精神病で3日などありえませんね。


入院ならば治療ですから、医師の判断。

個人的に泊まれる施設もあるのでそれらを検討しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり3日は無理なんですね。

今の仕事とプライベートだけなら、何の不満も無いのですが家族によって精神が荒らされてます。

例え完全無職になったとしても元凶が親にあるので、親と離れたいんですよね。

まぁおっしゃる通り単にビジネスホテルとかに宿泊するだけでも良いんですよね(^^;

お礼日時:2021/01/12 16:41

死にたいって。

精神科に。行ったら。入院は。出来ますが。

一月で退院出来るかは。分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2021/01/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!