アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

机の引き出しAに3枚のメダル、引き出しBに2枚のメダルが入っている。

引き出しAの各メダルの色は、金、銀、銅のどれかであり、引き出しBの各メダルの色は

金、銀のどちらかである。

(1)引き出しAのメダルの色が、2種類である確率を求めよ

(2)引き出しA、Bを合わせたメダルの色が2種類である確率を求めよ

(3)引き出しA、Bを合わせてちょうど3枚の金メダルが入っていることがわかっているとき

  引き出しAのメダルの色が2種類である確率を求めよ

上記問題の解き方の解説をお願い申し上げます

A 回答 (1件)

>上記問題の解き方の解説をお願い申し上げます



その問題集の巻末にある模範解答を読むのが一番近道だと思います。
もし、模範解答を呼んでもわからないのであれば、どこまで理解しているかを表明した方が回答が付きやすいでしょう。

また、もし模範解答が手元にないということであれば、自分なりに考えて何かしら回答を書き提出する、もしくは白紙でも提出するのが第一歩だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
解説も何もなく困っていました
でももう少し頑張ってみます

お礼日時:2017/08/22 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!