アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の風呂は壊れていて、銭湯にもお金がかかるので7~10日に一回のペースでしか風呂に入れません、汗と油で紙の毛がベトベトしています。
髪が伸びたので親から床屋に行くように言われました、そして床屋に行こうとすると、床屋に行く前に髪を洗いなさいと親から言われました。全く気付かなかった事ですがそんな事をしないといけませんか?歯医者に行く時には歯を磨いてから行くように言われました歯磨きなど5日に一回ほど気が向いたらしています歯磨きをした後のつばを窓からはくのですが、窓際に物があって近寄りにくく歯磨きも億劫なんですよね。

私はもう30代なのにツベコベと親から指図されることにイライラします!寿司を食いに行こうとすれば整髪料の臭いを理由に止めるように言われたり俺が何かワクワクしていることは必ず潰しにかかってきて禁止されます。自由が無さ過ぎます!そんなに嫌なら家を出ろとこのサイトで言われて家を出て自立して一人暮らしをしていました、生活費の借金が腫れあがってパンクして自宅に戻されてコンビニでの買い食いさえ禁止されて本当に自由の無い生活をしています、収入も無く借金まみれで一人暮らしを取り戻すのはまだまだ先になりそうでうs。

A 回答 (4件)

立ち止まらず前を向いて歩こう。

    • good
    • 3

マナーというのは、相手に不快な思いをさせない為にする事です。



いくら理容師でもフケだらけで臭い頭を触るのは人として不快だと思いませんか?

普通の床屋であれば、洗髪もあるので、
先に洗髪して貰えますか?と頼めば良いと思いますが、
1000円カットの様な洗髪の無い床屋に行く場合は、
あまり汚れていない状態で行くのがマナーというべきものだと思います。

とりあえず、貴方の意見と、貴方の親の意見とでは、
親の意見の方が正しい事を言っていると思うので、
不満はあっても親の言う事を聞くようにしてください。

文句をいうより、感謝すべき相手ですよ。
    • good
    • 1

>自由が無さ過ぎます!そんなに嫌なら家を出ろとこのサイトで言われて家を出て自立して一人暮らしをしていました、生活費の借金が腫れあがってパンクして自宅に戻されてコンビニでの買い食いさえ禁止されて本当に自由の無い生活をしています



やっぱりそういう人いるのですね。
ここのサイトは無責任に家を出ろと簡単にいいますから。

自由は義務を果たしてこそ得られます。
働いて借金を返し、納税して、自宅の風呂を直して、毎日入浴して下さい。
そうすれば床屋の前にわざわざ洗わなくても済みますよ。
歯磨きは毎日朝晩2回は磨くものです。
唾は洗面にして水で流してね。
    • good
    • 0

床屋に行くの時に髪を洗うのか?


毎日風呂に入っている前提で話をすると・・・・
朝、セットする→昼間生活をする。→床屋に行く→OKです。
 ・誰もが、家で髪を洗って床屋に行くわけでは無い。
 ・どんな髪型にしたいのか?床屋もセットの状態でわかるから。

周りの人間に不快な思いをさせない。1人で生活しているのならば別ですが、周りと関わりを持つ時には
最低条件なのではないでしょうか。風呂に入る、歯磨きをする。など自分で簡単に解決できるものについてならば
なおさらなのではないでしょうか?

借金がある、収入が無いならば自由が無いのは当たり前でよ。
お金を稼ぐ=収入に見合った、自由な事ができると言う事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています