dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SF spec3についての質問です。
今日とある事情でバッテリーを外し、
もう1度付け直したのですが
バッテリーを正常に付け、キーを回しても
電気が回っていません。
メーターやウィンカー、セルなども効かない状態です。
簡単に言うとキーOFFと変わらない様な状態です。
バッテリーの充電を確かめてみた所ありました。
ヒューズも飛んでません。
また、押しがけでエンジンをかけると
アイドリングはしますが、かぶったような音がして
メーターもチカチカと点滅したり
普段では有り得ないようなアフターファイヤーを
出したりします。
どなたか考えられる原因が分かりませんか?
ガソリンは入っています。
外す前は正常に走っていたので
キャブの詰まりもないです。
「自分で考えろ」等のコメントはお控えください。

したりしていました。

質問者からの補足コメント

  • + -は間違っていませんでした。
    バイクに多少知識がある方と取り付けをしたので
    正常に取り付けれていなかった。
    という可能性は低いのかなと思っています。。

    しっかりと強くしめました。
    接触していることも確認をしました。

      補足日時:2017/08/20 09:04

A 回答 (4件)

バッテリ端子をテスタで電圧を測ってください。

正常なバッテリでしょうか? 規定の電圧がありますか? まずはそこからスタートです。
    • good
    • 0

そのとある事情が何なのかによっても回答が変わるのですが…



だったらバッテリーの突然死じゃないですか?
充電満タンとかさっきまで走っていたなどは一切当てにならず走ってる最中でも突然死んだりします。
この場合いくら充電してもすぐにフル充電になって充電されません。
テスターで測っても12-13Vを指したりします。

或いはバッテリーが死んだ状態で乗ったためにレギュレータに負荷がかかってこっちも死んだか…

あとヒューズも一見切れていないように見えて切れていることもあるかもしれないのでテスターで確かめて下さい。
    • good
    • 0

バッテリー端子の締め付けがあまいのでは?

    • good
    • 0

>バッテリーを正常に付け、


「正常」じゃなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!