電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロングボードの保管場所に困っています、そこで運搬用と兼ねて車の中に保管しようと思うのですが、維持費の点等で軽自動車で何とかならないかと考えています。ボードの長さは9.6"です。また、軽自動車で無理なら積載できる一番小さい車って何でしょうか?

A 回答 (5件)

スバルサンバーは、助手席シートをたたむと、ロングボードも入りました。


もちろん、ロングボードを積んだまま運転できます。
また、運転席後ろの座席にもう1人座る事もできました。
ただし、サンバーの年式やバージョンによっては積めないかもしれません。
現行のディアスなら、問題ないです。

ちなみに、2Mまでのボードでしたら、助手席をたおさなくても後ろに積めます。
私は2枚しか積んだ経験が無いのですが、後ろに6枚積んだという話も聞いた事があります。
    • good
    • 4

現行スバルサンバー1年半ほど乗っております。

現在のスバルサンバーの前も現行サンバー1年乗りました。最初のサンバーは2WDの3AT、NAでした。とにかくぱパワーがありません。燃費も悪いです。一般道で8~10km/l、高速道路で8~9km/l位でした。今のサンバーは5MTの4WDスパーチャジャーです。前のサンバーよりパワーはとてもあります(前のがあまりにもひどかった)。燃費は一般道で8~15km/l、高速道路は10~12km/lです。
以前4WDの3ATスパーチャジャーに乗っている人に燃費を聞いた事がありますが、5km/l位だそうです。燃費は乗り方によって変わると思いますが、参考になればと思い回答しました。
    • good
    • 1

ANo.3です。


今のタイプは、分割シートタイプのグレードもあり2名乗車も可能でした。
しかも、両側スライドドアなので乗り降りも問題なさそうです。すいません。

リヤエンジンなので、ちょっと違和感があるかもしれませんが。
4WDであれば、砂浜もある程度はへっちゃらです。
(2WDで以前、はまった経験あり。)
あくまでも軽なので、パワーがあまりありません。
少しでもパワーのあるスーパーチャジャーをお勧めします。
http://www.subaru.co.jp/sambar/diaswagon/index.h …

参考URL:http://www.subaru.co.jp/sambar/diaswagon/01/inde …
    • good
    • 0

ボ-ドサイズ 9’6”は289cmと超~ロングなので、現在の軽自動車では


皆さんが言われているスバル・サンバー バンしか無いようです。
ただ車内に乗っけて走ると1人しか乗れないので、軽自動車以外もどうでしょう。
ホンダ・ステップワゴンなどであれば、後部座席も使え2人は乗れるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん早速のご回答ありがとうございます。
サンバーバン非常に気になります、実際使われている方、使い心地、走り等はどうでしょうか、質問ばかりですいません。

お礼日時:2004/09/05 12:25

スバルのサンバーなら10フィートまで


積載可能らしいです
詳しくはスバルのオフィシャルサイトを
参照して下さい(アドレスは下記参照)

参考URL:http://www.subaru.co.jp/sambar/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!