プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな女がいます。
私は男性が多い学部で、Bは女友達がかなり少ないです。
私は元々大学入学時にAさんと2人で一緒にいて「この人としばらくは一緒に居るんだろうな」と思えるくらい2人で仲良くしていました。
しばらくするとBが現れ「友達いないから一緒にいて〜」と言われたので、Aさんと「まあ、3人で仲良くやっていこうよ!」とのことで3人で2ヶ月ほど過ごしていました。
Aさんと私は家の向きも同じなので同じ電車に乗ります。必然的に一緒に居る時間も長くなるわけです。しかし元々独占欲が強いBはそれにどうやら嫉妬したらしく、大学生にもなってという感じですが私を外そうとしてきました。
他に女の子数人のグループがあり、その子達がBの行動を見かねて私を引き抜いて連れて、グループにいれてくれたので私は今は1人ではありません。
しかし、男ウケがいいBなので同級生の男性方に「(私)がいじめる。。。」など漏らしていたらしいです。(笑) もう呆れます。男性が多い学部ですが、もう悪い噂を流されても子供だと思って放置しています。
私は友達に救われ、望み通り離れて行ったのにまだ攻撃してくるBが本当に腹が立ちます。
AさんはBが1人になるのが心配で離れたくても離れられないと言っていました。優しいのですね。(私は外されたのに…と思いますが…)

私もガキなので嫌いな人、攻撃してくる人への対処法が分かりません。教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

Bさんと同じ価値観の人は同調するのでしょうね。

自分は人の悪口は言わず妬んだり、嫉妬したり蔑んだり、そういう感情を抱かないよう心掛けます。
周りに信頼される言動をしていればどちらが正しいかなんてわかる人にはわかる。
わからない人はあっち側の人なので関わったり考える労力が無駄。

相手と真逆の事をすればワガママや自己中な人は自滅しますよ!

貴方が誠実で信頼できる人なら外野なんてどうでも良い!ワガママな子供に対するようになんか言ってきても、そうなんでちゅかー大変でちゅねーくらいの気持ちでほっとけば自滅しますよ!
    • 0