アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が扁桃腺炎持ちで、寝込んでいます
ちゃんとした治療は明日病院に行かせますが
今日、少しでも楽になるような対処法があれば
やってあげたいと思うんですが
どうしていいかわかりません・・・

食べ物・のどにいいもの・のどに貼るものとか
効くのを知ってる方、教えて下さい

A 回答 (3件)

うちの主人が扁桃腺がよく腫れて高熱を出します。

見てて可哀想だな~と思った矢先、先日私も扁桃腺が腫れて大変な思いしました。

まず、熱が高い場合は熱をある程度下げる為に大人用の熱さまシートをおでこ、脇の下、太股の付け根に張ります。ここには太い血管があるとかで結構有効です。ただし、熱が出る時特有の悪寒やゾクゾク感がある時は冷やしてはダメです。逆に温めてあげましょう。夏場できついですが、毛布等をかけてあげて下さい。

また、食べ物に関しては喉が痛くて食べれません。無理してまでたくさん食べなくていいと言われたので私はゼリーとか良く買ってきてもらって食べました。後は今、よくCMでやってるクエン酸入り飲料を飲みました。どうしてもポカリが甘く感じてダメな私は勧められて903という飲料を飲みました。お茶とか飲めなかったのに、何故かこの飲料だけはグイグイと飲めました。水分補給も大事なので非常に助かった一品です。


また、熱が長引く場合病院で点滴も受けました。抗生剤も入れてくれるのでかなり早く治る事も出来ます。病院へは行かれましたか?キツイと思いますので、先生からの指示を受けて、優しく看病してあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ててかわいそうですよね・・・
熱さまシート家にあるのでやってみます!
病院は明日行かせます。ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/05 15:17

こちらに簡単な対処方があります。

下をクリックしてください。
それからのどに塗る薬があると食べるとき少し痛みが和らぎます。お勧めはビゴンだったかな?
薬局だ聞くのも良いと思います。
扁桃腺で検索するとたくさん出ますので、参考にされたら良いでしょう。
では、お大事に!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5725/goods …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビゴン聞いたことないですね。薬局へ行ってみます。
ありがとうございます!湿布をのどに貼るといいと
調べたら書いてあったんですが本当でしょうか

お礼日時:2004/09/05 15:20

こんにちわ。


我が家(私達夫婦+娘+父)と扁桃腺肥大の家庭です
私に至っては、普通の状態でも両扁桃腺の間は1センチきってるくらい大きな扁桃腺持ちです。

一度腫れたら、高熱と喉の激痛で大騒ぎです。

我が家では、昔ながらの方法で、長ネギを焼いて手ぬぐいで喉に巻いてます。少なからず楽になりますよ。

後、長期的な方法なのですが、私の父がネットで見つけたのですが、『仙人草』です。
サイトを置いておきますので、見てください。

ウチの扁桃腺持ちは、全員この仙人草を頂き、やってみました。

今年の初めにこのサイト(下の)の方から送ってもらい指示通りやったところ、サイトの写真の様にホントになり。それ以降は風邪ひいても、誰も扁桃腺を腫らす事はありません=高熱もなくなりました。手首の跡も今はうっすらになり、きっと年内には消えると思います。

家族全員でやった為、最初は手首に丸い跡が残るもので、一家で変な宗教にでも入ったって思われないか心配でした(笑)

一度ご覧になって下さい。(やる価値はあと思います)

参考URL:http://harahiro.com/kiso/senninso.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごーーーい!!びっくりです!
やってみる価値ありそうですね!
試すように言ってみます。私も扁桃腺持ちなので
一緒にやってみようかなと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/05 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!