電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早めの回答お願いします!

コギブリが初めてうちにでました。

大きさは東北の方だから小さめです。明日、なにか対策グッズを買ってきたいのですが、なにを買えばいいかわかりません。

みなさんは、どうゆうのでのりきってますか?また、家からコギブリを排除することは可能ですか?

A 回答 (5件)

バルサンがお勧めですが、卵には効きません。

置き型のタイプでブラックキャップというやつが、卵を持つメスや攻撃タイプのゴキにも効くらしいです。

後は、ゴキが苦手なものは蜘蛛と柑橘スプレーです。

ゴキのために蜘蛛を放し飼いってどちらもナイフで死ぬか?ピストルで死ぬか?と聞かれている見たいで嫌ですよね!

なので、ゴキ出没しそうな場所には柑橘系ハーブの匂いがするものをまいておくといいですよ。

ハッカ系を自分で作ってもいいかもしれません。

バルサンで言え全体をやるか?置き型とゴキが通らない様にスプレーと弁用するか?

こんな感じです。
    • 0

ドラッグストアーで ゴキジェット(アース製薬)見かけたら直接噴射

見かけた付近に(通り道)噴射して置く、   蠅叩きで叩く
ぞろぞろ出て来るようなら ゴキブリホイホイ等
ゴキブリ団子(ホウ酸団子)を通り道に置く
    • 0

2匹の愛が20000匹に増える ホウ酸ダンゴとゴキブリホイホイですかね?

• 0

うちは猫がいるので殺虫剤は使わず凍結スプレーを常備してますが、ここ数年Gは見てません。

*キン〇ョールよりは凍結スプレーの方がGには効きます。
パリパリに凍りますよ。

家からGを排除するならバルサンするとか水回りを綺麗にするとか?
    • 0

かぎりなく、核に近い爆弾

• 0