激凹みから立ち直る方法

お酒呑んで、一週間も、残っていることありますか

A 回答 (5件)

もしかして、メタノールの影響かもしれません。



以下、よその質問サイトの回答からの請け売りですが...

◇悪酔いや二日酔いの原因になっているのは アルコールでもメタノールと呼ばれるものです。

◇メタノールは一般的にはアルコール度数の高いお酒ほど多く含まれますが、
テキーラ、ワイン、ブランデーなどには同じ度数でもより多く含まれ、ビールなどは少なくなっています。
これはお酒の原料となる果物により多くのメタノールが含まれることに起因しています。

ですので同じ度数のお酒でも果物を原料としたものは悪酔いや二日酔いしやすいと言えます。

◇また、醸造酒よりも蒸留酒の方が悪酔いや二日酔いになりにくいです。
醸造酒
•日本酒
•ビール
•赤ワイン
•白ワイン
蒸留酒①
•ウィスキー
•ブランデー
•テキーラ
•バーボン
蒸留酒②
•焼酎
•ウォッカ
•ジン
•ラム
•泡盛
*蒸留酒①よりも②の方が同程度のお酒なら悪酔いや二日酔いになりにくいで
す。

◇アルコールの精製度にもよります。
よく、安酒は悪酔いしやすいというのは、安いお酒はアルコールの精製度が低く不純物やメタノール分が多く残っているからです。
最も二日酔いになりにくいお酒はエタノール100%です。
同じ量ならば、アルコールは純粋であるほど二日酔いしにくくなっています。
そうなると、一般的には手間暇かけた値段が高いお酒ほどより不純物を取り除く(メタノールを含む)作業が多く行われていて悪酔いや二日酔いになりにくいといえます。

◇相性によるもの
各社それぞれの作り方をしていますので、例えばビールでもA社は相性がいいが、B社のものは相性が悪いということもあります。
    • good
    • 0

ありません。


残ってるとは、どんな風に?
    • good
    • 0

普通はあり得ません。


休肝日も2日間連続だと、肝臓も元の状態に戻ります。
したがって、何か他の要因かも知れません。
気になるようならば、医者に診てもらった方がいいでしょう。
    • good
    • 1

普通無いと思います、沢山飲んでも 一日・二日で解毒(アルコール吸収)されます、


一週間も酔った状態が続く事は無いのが普通 飲酒によって何か病気が誘発されれば
の心配して下さい、特に肝臓病 アルコール解毒は 肝臓機能の役目です、
    • good
    • 0

無いです。


最高に残ったとしても三日酔いまでです。(^_^;)

どれだけ飲んだんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報