アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性の心理が分からん!

3年ぶりに知人(男既婚、子持ち)と再会し、SNSで繋がりました。ですが...

・子供&家族自慢のInstagramアカウントで、エロ画像に「いいね」している。
・Twitterで、「自分には友人がいない」と何度も呟く。実際男友達はかなり少ない様子
・同Twitterアカウントで、色んな女性に「会ってみたい」とリプを送っている。
・LINEでしょっちゅう長文を送ってくる

混沌とし過ぎて、どう反応したら良いやら(;´∀`)
10年来の付き合いですが、相当疲れている時期なのかなぁ、と思いました。同時に、秘密をばらさないだろうと舐められてる気がしてモヤモヤしたり。

知人を分析するのは失礼ですが、付き合いもあるので...。どんな対応をすれば良いのでしょうか。また、彼の気持ちが分かる!という方も、ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

性って、異性関係の途中経過措置で、最終目的は、心繋がりですよね。

いい歳して、バーチャル世界と、現実世界の仕訳が、出来て無いですね。僕もtwitter、facebookで、現実の友達と近い、お付き合いは有りますが、永い日時を掛けて、かなり、性格背景を知って居ての、お付き合いで、バーチャルで、ある事を前提に、最低のモラル、個人情報管理はしています。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、仕訳が出来ていない状態に本人が気付いていないのが怖くて。学生時代との友人とも繋がっているアカウントなのに....ホントに友達無くしちゃうよ、と年下なのに老婆心です。

通知がどんどん流れてくるので複雑な気分です...。

あなた自身がその友達にエッチされないよう祈ります。

その友達はただ複数のセフレが欲しいのか、俺はモテるぞ‼自慢をしたいのかは、わかりませんが会うとしたら上辺の話しをしてるしかないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

上部の話...ドンピシャです。中心に居ないと気が済まないというか。

「理解できない人」と吹っ切ることが出来ました!!

本気で止めてくれる友達が、もう彼の周りには居ないんだと思います...。そういう道を選んでしまった以上、私もゆっくりとフェードアウトしてゆくつもりです。

とてもスッキリしたこと、お祈りまで頂いたこと嬉しくベストアンサーにさせて頂きます!

ありがとうございました。