アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃、家族に写真写りの悪さを笑われてから写真撮る場面で逃げようとしてばかりです

つまらない顔をしているので写った写真も自分がいるせいで台無しだと感じます
写真だと鏡より5割増にブサイクに写るので現実を突きつけられる感じがして嫌いです。

身内からはかわいいかわいい言われて育った(家系のレベルが低い)けどそれ以外では全く言われず
誰々がかわいいとかいう話題にもあがらないのでやっぱり自分はブスなんだなと思います
でもなんだかんだ言って並以上の顔だと思います
自分よりブスで写真いっぱい撮ってネットにあげてる人が自分に自信あって羨ましいなと思うばかり

整形はしようとは思いません。目は元からふたえだし鼻は高い方だし。目は小さめで鼻は大きすぎると思うけど、地味顔ではないし整形したら整形顔感出そうだからやるだけ無駄だと思ってます。自分の最大の欠点は顔が大きいことです。女性用マスクの必要性を感じたことないし頭の骨格からしてでかいから整形したところでたかが知れてます。

写真に写りたくないのは引き立て役になりたくないというのもあります。露骨に顔の大きさがわかるし。背が低いので後ろに行くのも不自然です。

彼氏にはブスなんて思ったことないよ、好きだから自分でdisらないで怒るよ、笑った顔が一番好きだよって言ってくれます。付き合って結構経ちますがツーショット写真なんて1枚も撮ってません。撮りたい願望はあるけどそれ以上に自分が写真に写りたくありません。鏡とか反射した窓とか見ると露骨に私の顔でかいな、彼と釣り合ってないなと思います。私の写真がほしいという彼には、自撮りして納得いった写真を送ってます(加工は嫌いなのでしません)

歯並びには自信がありますが、笑うと鼻が横に広がってブサイクなので、カメラの前では絶対に笑いません。卒業アルバムも私だけ笑ってません。

写真嫌いには生きていくのが辛いです。写りたくない人が理解できない人が多いです。いつも写りたくないので撮る側に回ります。
私の遺影は証明写真になりそうです。
醜形恐怖症でしょうか。どうしたらもっと自信が持てますか。

A 回答 (6件)

>どうしたらもっと自信が持てますか。


明治維新後の偉人の中にもひどい顔だという方は居ますが、次第に慣れてくると味が出て来る、それは社会がその人を認めたのです。醜形恐怖は社会に負けたことになります。顔は大きな財産です、大事にしましょう。
    • good
    • 0

おそらく醜形恐怖症(初めて聞いた言葉なんですが)ではなく、ナルシストなんだと思います。

だから納得のいかない写真を残したくないんでしょう。鏡は自分の1番いい角度を写してくれますしね。

その場のノリや雰囲気を壊すことより、自分のかわいいと思えない写真を残さないことの方が大事なだけだと思います。

本当になんとかしたいのなら自信を持たなくてもいいんです、開き直れば大丈夫ですよ。

ちなみにブサイクって誰にも言われたことないのなら、ブサイクではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お気持ちとても分かります。

私も、ほとんど同じです。

顔がかなり大きいので、痩せようが大きいので、髪で隠す毎日です。

単独で写真をとるのは、まだいいのてすが、人と、並んでとると、必ずデカさがもろに分かるので、とりません。

質問者様以外にも、そういう人も、いるので、励みになれたら嬉しいです。

精神的な病気というよりは、現実を知ってがっかりしてしまったが、受け入れられないから、辛いのだと思います。

中々、受け入れるのは難しいですよね。
顔が大きいけど、ブスではないのなら、そこに自信をもって下さい。鼻が高いのも、とても羨ましいです。

顔が、大きいイコールブスとは限らないと思います。
    • good
    • 0

鏡で自分の顔を見た時と写真は違いますよね?



でも写真が本当です。

よく写真を見て『うわっ!私ブスに写ってない?』ときく子がいたりしますが
実はブスに写ってるのではなくそのままなんです。

性格がうつむき加減になるとよりブスになってしまうので明るくしないとね☆
    • good
    • 1

私の遺影は証明写真になりそうです」←イェーイ(*^^)v

    • good
    • 0

口角を上げて笑えば


証明写真もいけるよ。
証明写真は歯を出さないで
ある女の子が生徒手帳の写真でちょっと口角を上げてとったらめっちゃかわいく撮れた。
写真は自分の顔とは違うし!
鏡も違うしね
自分の顔は周りの人しか見られないんだよ。
大丈夫だから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!