アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がこない彼女について質問です。
彼女の排卵日は大体1日。
生理予定日は15日です。
排卵日から1週間後に、避妊をしっかりした上で性行為をしました。
しかし、彼女から生理予定日から6日過ぎても生理が来ないと言われました。
生理の周期は28日で、今までに遅れたことはほとんどないそうです。
生理予定日を過ぎてから、吐き気などはあるらしいのですが、特に変わった様子はありません。
これって妊娠の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基礎体温ではなくアプリから排卵日を特定しただけなら、排卵日がずれて生理が遅れたと考えます。


或いは排卵しなかったか、ですよ。
今まで遅れたことがなくても、人間精密機械ではありませんから、一生のうちに数回くらい生理がずれても何もおかしな事はありません。
とりあえず行為から3週間経っても生理が来ない場合は、念のため妊娠検査薬で確認してください。
チェックワンファストなら2週間後に検査可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行為から3週間で妊娠検査薬を使用するのですか?

お礼日時:2017/08/21 17:49

たまには排卵が遅れる月もあると思います。


排卵が遅れれば生理も遅れるので(排卵しないと生理は来ません)
生理が来ない=妊娠とは限りません。
ただ、遅れた排卵と性交のタイミングが合えば、妊娠の可能性があります。
性交後3週間たっても生理が来ない場合は、検査薬で調べてください。

3週間待つ理由は、排卵日の約2週間後が生理予定日だということと、
予定日1週間後タイプの検査薬は、さらに1週間待つ必要がある、
ということを知っていれば分かります。
性交と排卵のタイミングが合えば、
性交の約2週間後が生理予定日+1週間待つ=3週間後です。
早期タイプなら生理予定日から使えるので、性交後2週間で検査できます。

それぞれきちんと期間を待って陰性なら、妊娠していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/08/22 10:50

>行為から3週間で妊娠検査薬を使用するのですか?


その通りです。
陽性には早い段階からなりますが、陰性の確定をするには、正しい判定日である必要があります。
検査前に生理がくれば妊娠は否定されます。
ですが着床時出血を疑う場合も同じように検査をするだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!