アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の縁って突然来るものですか?


今大学四年の22歳、女です。
彼氏できたこと一度もありません。

男の人と話すのも苦手です。
そんなことで、結婚は諦めてました。

でも、少しでも希望持ちたくて、
この前、本当に当たるとのことで、知人に紹介してもらった占い師?霊能者?の人に見てもらったところ

26歳で結婚すると言われました。
他にも、今まで親にも誰にも話したことなかったことなど、遠回しに言い当てられたりして

ホントに何も話してないのにズバズバ言われたので、本当に見えてる人なんだと思いました。

結婚できると言われて嬉しかった反面、
一度も恋愛したこともない私が、大学卒業後わずか三年で結婚なんてできるのか?とかなり疑問です。

自分的に万が一結婚できても30くらいと思ってました。


一度も付き合ったことないのに、トントン拍子に結婚までいった人などいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

経験則から、学生時代を卒業するまでに見えてこなかったのが、exp 友達関係、親戚関係、仕事関係、土地繋がり、環境関係 等 不思議な繋がりがあるのが 縁 ということ。

見合いで結婚すれば余計に感じる縁深き赤い糸のつながりありますよ!
    • good
    • 1

縁とは人と人とが繋がるすべてを縁と言うのだと思います。


確かに運命の赤い糸のような縁もありますが、必ずしも良縁とは言えません。
その霊能者の方がどのように話されたかはわかりませんが、26歳のその時に結婚と断言したとすると
お稲荷様かな?とも思いました。

私自身、人嫌いも手伝ったのか三十路半ばまで異性と付き合ったことはありませんでしたが、
今年結婚する婚約者と出会ったのは去年です。
知人の紹介で半ばむりやりその女性と会ったのですが、その瞬間この人と結婚するなって思いました
驚いたことに、彼女もそう思ったそうです。

私 :人嫌いの頑固。ゴリラ体系の強面。結婚願望もほぼ無し。粗暴
彼女:自他ともに認める人見知り。若干の男性恐怖症。とにかくおとなしい。私より一回り以上年下

こんな水と油みたいな二人でもトントン拍子で話が進みました。
いまだに、なんでお前みたいな奴がこんな子と結婚なんて話になったの?脅した?って言われます。

たぶん、気にすれば気にするほど周りが見えなくなるって事もあると思います。
話がめちゃくちゃになりましたが、いずれ会うべき人に会うのだと思います。
    • good
    • 0

占いはおいといて。

半信半疑が一番です。

私は30過ぎの女性です。
二年少し前にある男性と出会い、半年後に入籍、一年弱で式を挙げました。それ以前は他の男性とお付き合いはないです。
仕事ややりたいことに一生懸命になっていてふと『恋愛』『結婚』を意識したら旦那との出逢いがありました。今はまもなく新居もできあがり、第一子を妊娠と幸せを満喫,,,かな。

意外と長く付き合ってるより、一年未満で結婚する人も多い気がしますよ。
占いの26歳までに囚われると逆にいい出逢いがなくなりますよ!
    • good
    • 0

占いで希望をもらって生き生きと過ごせるのならそれもいい。


でも27歳の誕生日を迎えて「あの占い、全然当たってないじゃん!」っていう状況も考えられます。
また「確かに当たってはいたな、結局離婚したけど」っていう可能性だってあります。

26歳で結婚すると言われたからって、今の自分のままで大丈夫とは思えないから質問したんでしょう?
結婚できさえすればいいって訳ではないですよね。

大抵初めてのことや慣れないことは失敗するものです。
恋愛みたいな高度なスキルが必要なことは尚更です。
一度も付き合ったことなくて男の人と話すのも苦手で、いきなり異性である相手と良い関係が築けるでしょうか。
トントン拍子に出会って付き合って結婚しても、結婚後にすごく苦労することになるでしょう。

要するに運任せ・他人任せではダメなのです。
経験値を上げなきゃ不安はなくなりません。
結婚後より結婚前・付き合う前・出会う前から苦労しておくのが賢明です。
苦手を少しでも克服しようという努力が自信につながります。
それに自分から積極的に最善を尽くしたのなら、
結果が思い通りでなくても「これだけやってもダメなら仕方ない」と納得できると思うのです。

自分の人生が他人のマニュアルに当てはまるとは限りません。
占いも統計学ですからデータに基づいて出されただけで、絶対ではありません。
不安・不満・後悔の要素を失くして自信に変えられるのは自分だけなんですよ。
    • good
    • 0

〉26歳で結婚すると言われました。


アハァハァ!
そんなに適当に言っるだけじゃん!
何か言わないとお金貰えないじゃん、

私でも言えます、
だって将来なんて誰にも解りませんから。

霊能者?
そんな者いません!
全てハッタリですよ。


22才で諦める?
意味が解りません?
まだまだ此から。

決して霊能者等の眉唾者の
言う事なんか信じてはダメ!
貴女の信念を持つ!
です。
    • good
    • 0

結婚する人とは、割とトントン拍子に事が運びますよ。


26歳まで、あと4年もありますしね。
それ以前に、お付き合いする可能性もあって、その時に初めてとは限りませんしね。

占い師、当たる人は当たりますよね。
結婚の年齢は多少前後するかもしれませんが、その年頃にそういうお話があるかもしれませんね。

私も、就職時に占い師に見てもらい、アドバイスを受けた方角に就職して数年後、相性がいいと予告された相手が現れました。予想もしない相手ではありましたが、トントン拍子に話が進み結婚しました。
初めてお付き合いした人ではありませんが、経験上 予想できない相手で。結婚後数年し、占い師に言われたことを思い出し、こういう事だったのか?!と思いました。
勿論、夫との相性が良く、幸せにやってます。

今現在、貴女の想像がつかないことも、後々なるほど!!!と思うことになるかも知れませんから。
    • good
    • 0

経験積んでから結婚した方が良い。


それに、結婚が100%幸せとも限らないよ。
結婚は墓場だと言う人も居ますし。
焦ると態度に出る。
最悪、結婚相談所だな。
でも、それは20代では必要無し。
    • good
    • 0

「今大学四年の22歳、女です。

・・・男の人と話すのも苦手です。そんなことで、結婚は諦めてました」
⇒そんな若き乙女が何を弱気な!

これからですよ。
あなたが社会に出れば、あなたと結婚したいという男達に出会いますから、大丈夫です。
女の優しさを大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

占いをされる方のご託宣は少し横へ置いて、



他は知りませんが、回答者知人の娘はまさにそれ、
33歳まで男の影すら無かった娘でしたが有る時に「オジサン!、来月ワタシお嫁に成るの」で彼を伴って来ました、一瞬聴き間違えたかと思う程に、
聞けば3ヶ月前に出逢ったとか、

不思議ですね!人のエニシと言うのは、

其の方の嫁に成る為に今まで男の影が無かったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

恋愛経験が多いからといって恋愛が上手くいくわけではありません。


逆に恋愛経験が豊富だと
相手に求める物が大きくなったりして逆に上手くいかないことも(^^;

結婚をする相手とは
案外トントン拍子に話しが進むものです

私も何人かとお付き合いはしてきましたが
長続きせず、
結婚なんて縁ないのかなぁと思っていましたが
今の主人と出会い、付き合って
1ヶ月後には
結婚してました(^^;

勢いもありましたが
かれこれ10年…

これといった喧嘩もなく
2人の子供に恵まれ
普通に幸せですけど(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!