アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人が発信している株に関するブログ、読み物で面白く、ためになるものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

20年以上株式投資などを細々とやっていますが、そういう個人ブログはハッキリ言ってありません。

昔は探したりしましたが、たまにあっても執筆者が長続きしない(ブログをやめたり、記事の質や傾向が変わったり)ので探す労力が無駄とやめました。

ここ10年以上、証券会社のサイトと、日経新聞のサイトと、全国紙2社のサイトと、投資対象会社のサイトにある株主向け情報、これでやっています。
昔は四季報とか買っていましたが、今は上記サイトで得られる情報で十分です。
ちなみにリーマンショックで沈んだ以外はプラスで来ています。細く長くでドカンとイッパツは全く狙わないので。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

個人の方でも面白いところはあると思いますが、どういうところを探しておられるかによりますね。



「騰がる銘柄探し」ということなら、あれこれ思惑で書いているところが多くて、
本当に参考になるようにところは少ないかな。

IPO株・初値予想 IPOストライカーの投資ブログ!☆←IPO関係は参考になります。
http://ipo-striker.com/

黒澤ファンド
http://96fun.com/←同上

山崎元「ホンネの投資教室」←個人というかプロの方ですが、時々、辛口コメントがあり好きです。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion …

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)←個別銘柄のことはでてこないですが。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/

21世紀投資←スタンスにわりと共感
http://ameblo.jp/v-com2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!