チョコミントアイス

高校生です。
今やっているバイトを辞めたいのですが、何か辞めるいい理由はありませんか?
私は今働いてるところは家からも学校からも遠くて、バイトが終わったら親が迎えに来てくれるのですが家に帰るのも時間がかかるので親が辞めてくれと言われています。
あと、今のバイトが私には合わなくて辞めたいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

親に送り迎えが厳しいので辞めてくれと言われてしまいました。


申し訳ないんですが、家から近いバイトを探そうと思うので、辞めさせてください。

と、そのまま言えばいいのではないでしょうか^^
仕事が合わないとまでは言う必要無いかと思います。
    • good
    • 0

正直に店長に伝えればいいと思いますよ。


ただ明日から来れません。とかはダメだよ。辞める20日前には言わないとなりません。
    • good
    • 0

親がもう送迎できない、と言ってるので通えないので辞めたいです。

でいいのでは?
    • good
    • 0

すみません、鬱病になったので今日限りで退職します!


と退職届書いて郵便で送ってお仕舞。
    • good
    • 0

「働いてるところは家からも学校からも遠くて、バイトが終わったら親が迎えに来てくれるのですが家に帰るのも時間がかかるので親が辞めてくれと言われています。

」が立派な(?)バイトを辞める理由だと思います。
私も親ですが、バイトに限らず「送り迎え」は結構面倒と言うか、時間が取られて参りました。
    • good
    • 2

人生で2度くるチャンスの1度目がきたので辞めます♡



でOK!
    • good
    • 0

嘘を付く必要もない。


家から遠くて親が迎えにきてくれてたが、それができなくなった。
と言いましょう。
送迎するからって言われたら、親に相談しますって一旦引き下がり
あとから、親から送迎はNGが出たといいましょう。
大丈夫です。堂々と伝えましょうね。
    • good
    • 0

そのまま言えば?


親がダメと言ってるで
大丈夫だよ☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!