アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で大きな荷物を持って帰りたいです。

部活で荷物を持って帰らなければならず、持って帰る距離もあるのでうまく持って帰れる方法があれば教えていただきたいです。荷物は、ボールカゴで結構重く1メートルはあると思います。バレーボール用のものです。自転車は、一般的なママチャリです。

A 回答 (5件)

どうぞ持って返ってください

    • good
    • 0

自転車で大きな荷物運ぶのにはコツがあります。

それはバランスです。左右に同じ重量をかけることができれば、かなり大きなものでも運べます。

しかし、もう1つ問題になるのは経路の選択です。車道をそんな目立つ状態で走ってると警察に止められる可能性もあります。

気をつけて。
    • good
    • 1

一応規則がありますんで、読んでおいて下さい。



http://law.jablaw.org/br_carry
    • good
    • 3

顧問に、「このまま自転車で持って帰るとお巡りさんに見つかった時に文句を言われそうですが、先輩たちはどうやって持って帰っていましたか?」、と訊いてみる。



良識の有る顧問であれば不味いと感じて持って帰るのは不問に成るだろう。

その辺りを緩く考えていれば今までの例を教えてくれるだろう。

全く無頓着であれば「自分で考えろ」と言うだろう。

先ず踏み絵してみて。顧問の技量も判るから。
    • good
    • 3

ケガしないためにも、クルマで運んでもらうのがいちばん。



そのような重量物なら、無理に運んでいてバランスを崩したはずみで近辺の通行人にケガさせるかもしれませんからね。
クルマを持っている先生に頼めないんですか?
夏季休暇で休んでいるのなら、2学期が始まるまで待ちましょう。
急ぐのならば、引越し屋が使っているような大き目の台車に載せて手押しで運ぶしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!