幼稚園時代「何組」でしたか?

高校1年生、女子です。私は今ニキビで悩んでいます。ニキビで悩み始めたのは中学2年生の頃からです。当時は、まだ右頬に少しだけある状態でしたが、今となっては、左頬、こめかみら辺にもニキビができています。中3頃に、ニキビケアの洗顔料と、どろあわわを買って毎日洗顔していたのですが、一年ほどたった今でもニキビは全く消えずに残っています。誰か、ニキビを消す方法について詳しく知っている方がいれば、教えてください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • すいません、少し文章変になっていますが気にしないでください

      補足日時:2017/08/24 00:56

A 回答 (3件)

皮膚科に行き、塗り薬(硫黄が入っていないもの)で良くなりました!


あと、色素と刺激が心配でおすすめしないですがイソジンを薄めたえきで殺菌し、減りました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2017/08/24 01:02

ニキビは繰り返し出来ます。

良くなっても保湿をすることです。脂性だからこそ、保湿をして下さい。化粧水、乳液、若いのでDHCあたりで大丈夫でしょうが、肌に合うものを探すのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 01:11

皮膚科で相談するのが良い思います。


にきびは保険適用で治療できますよ。

なるべく触らないようにし、枕カバーは清潔に保つことを心掛けて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!