dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界一強いお経は何でしょうか?

A 回答 (5件)

南無妙法蓮華経

    • good
    • 0

はじめまして


お経って仏教の経典のことですよね。

阿含部に属するごく一部の経典を除いて、ほとんどの経典は釈迦の死後100年以上たって成立したものです。とりわけ大乗経典の法華経や阿弥陀経、大日経などは釈迦没後500年以上たって成立したものです。ですので。釈迦が説いてもいないのに「如是我聞」(かくのごとく我聞けり)などとはったりをかます経典なぞ、なんの効力もありませんよ。
    • good
    • 0

「世界一強いお経は何でしょうか?」


⇒おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの言葉です。
    • good
    • 0

お経に強い、弱いはないでしょう。


しいて言うなら、自分が信じたお経(宗教)が一番強いと思っておきましょう。
    • good
    • 1

法華経です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!