アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性教諭が小1児童に暴言「脳みそ使えよ」など、複数の児童に暴言を発する。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/132021

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (51件中1~10件)

暴言なのかな?・・



ニュースに なんでも食いつく あなたよりマシ・・
    • good
    • 8

これからの日本は愚痴や軽口がいなくなって


機械的なコミュニケーションしかできなくなるでしょうね
先生も「こいつだめだ」と思ったら、無言で成績表には1をつけ
「学習態度に問題有り」と書いて放置することになるでしょう
    • good
    • 12

サディスティックな女性教諭は多いですね。


人を人と思わないそんな性格の教師が、人に教えることができるんでしょうかね。
殴りたくなるような口の利き方、一面識もない私に文句言った教師もいました。
全然利害関係がなかったので、失礼な人とは話さないと言って帰りましたが。

その後で、子供を蹴飛ばして怒鳴ってましたよ。
何処にもたくさんおかしな人はいますが、教師だけはまともな人にお願いしたい。
どんどん告発したほうが良いですよ。

ただし、PTAにも問題がある人が沢山います、学校とプライベートの責任を分けて考えられない人がいるのでそれも問題です。
アメリカ並みに、ガードマンとか、カウンセラーとか入れる必要があるかもね。
いじめ問題も解決できないなんて、能無しですよ責任者の方!
頭を下げる前に、必死で解決してください。

教育者の労働時間の見直しは必要で、一人で残業が多ければ二人にするとか考えること。
タイムカード打刻は義務付けたほうが良いですね。
無理な労働は子供たちにも悪影響がありますから。

いろいろあるのは、ストレスの多い仕事であるという事でもっと改善すべきですね。
    • good
    • 7

私の子どもの小学校にも、暴言を吐いたり、雑巾の絞り汁を小一の児童たちの口に入れたベテラン女性教諭がいました。

保護者は皆知ってます。学年委員さんたちに相談して、保護者会を開いたらどうですか。
    • good
    • 6

即刻その方を辞めさせなさい。

    • good
    • 4

余程何かで傷ついたか、発達障害か、世を拗ねたか、いずれにしても女の風上にもおけねぇ!女性諸君の集中治療を発動願いたい、間違いなく「女性の敵」である。

    • good
    • 1

事実を暴言と言われてもね。

    • good
    • 9

私は言葉に敏感な方で、暴言に無関心ではいないタイプですが、


「脳ミソ使え」は暴言にあたるのでしょうか?
(言い方や、前後の流れ、は知りませんが)
    • good
    • 8

こういう人間は教壇に立つべきではないです。


プライベートで嫌な事があったのかもしれない、また教員同士でトラブルがあったのかもしれないでしょうが、児童や生徒には直接関係の無いものです。

教育委員会も抜き打ちの視察をするくらいの行動力を示してほしいですね。
    • good
    • 3

駄目だね。

先生失格だよー
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!