プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シールパテが、近くのホームセンターにないので、ネオシールB-Wホワイトを購入しました。
何も説明書きがないので、困っています。
使用方法やコツ、更に注意点を知っている方いらしゃらないでしょうか?
(余談ですが、用途に植木関係として、草木の剪定後の切り口の保護に使えるそうです。)

質問者からの補足コメント

• リペアの達人というの多用途パテも一緒に、購入しました。色々と説明書きがあり、注意点があると考えたからです。
    また、残ったパテの保存方法と保存可能な期間も教えてください

A 回答 (2件)

画像とかが有ると状況の説明が楽ですよ

天井はザラザラしてるんですよねぇ?
そこにパテを塗っただけだと、そこだけ平滑にになってしまうので、パテしたとこが目立ちますよ

半乾きの時にブラシを押し付けて凸凹させるか、塗装の時に凸凹させるかして周りと合わせてください

保存はラップで密着させて空気を抜いて保存してください、業務用なのであまり長期保存というのは考えられていませんので、何日かすると表面が固くなってしまうので、使う時は、カッターナイフで表面を一層剥がすように切り取ってから使ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラに自信がないのと、画像を取り込むのがへたで、わかりにくくてすみません。
よく、わかりました。
まず、1つの穴で試して、できるだけきれいに、できるようになったら、複数個所を完成させます。
初めてなので、不安がありましたが、教えていただいたので、がんばります。
保存方法もわかり、このパテを最大限利用したいと思います。
素早い回答をいただき、ほんとうに、感謝いたします。

ヘラで塗り伸ばすだけです。

とくにコツなんてありません、薄く均質に塗り伸ばせばいいだけです。
天井はベコベコしませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、少し説明しましたが、モチモチした天井の材質です。平面ではなく、何かを吹き付けています。
まず、ヘラを使ってみます。
説明が、悪くてすみません。
穴は、複数あり、大きいものもあり、モチモチした天井の穴の部分が、少し落ちています。