プロが教えるわが家の防犯対策術!

元警察官、警備員はいらっしゃいますか?
相談したいことがあります

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    友人が3か月前万引きをしました
    1000円の窃盗をしたそうです
    パッケージ等はもう無いそうです
    3か月後捕まったらどうしようと
    ビクビクしております
    友人はどうなるのでしょうか

      補足日時:2017/08/25 19:47

A 回答 (5件)

あなたのご友人に良心の呵責があるのであれば、その万引きしたお店に行って「1000円くらいの万引きをしました。

これで許して下さい」と1000円(相当額)を返還したらいかがでしょう?
現行犯ではないので、お店の人はそれ以上追求したり、警察に通報したりしないと思います。
    • good
    • 0

お店はね証拠を持ってるんだけど被害額も少額だから許したんですね、今度やったら許さんぞ。

「しめしめ」なんて思ってたら大間違いだぞ。
    • good
    • 0

捕まる前にあやまって罪を認めれば許してくれるかもしれません。


そして気分的に安心でしょう。
隠しているといつかバレますよ。
    • good
    • 0

で相談は???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉を見てください

お礼日時:2017/08/25 19:49

相談したいことを書いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕捉を見てください

お礼日時:2017/08/25 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!