アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達に、自分がかわいいと勘違いしている人がいます。その友達は二重なんですけど、一言で「二重」って言っても彫りの深いのとか浅いのとかありますよね。それで、その友達は浅い二重で「ただ線が入ってるだけ」って言うような感じなんですよね。目は二重だけど小さいし、しかも、鼻もデカイしメガネだし、正直ブスです。なのに、「自分は二重だから可愛んだ」というふうに思っています。今日、その友達は泣いたせいで目が腫れていました。それで、奥二重になって目が小さかったです。そしたら、「あ〜目小さ〜い」とか「あ〜一重だ〜」とか、「○○○いつも二重なのに〜」とか言ってました。あきらかに、自分が二重で、あることを誇りっていうか自慢に思ってます。ホントに解散違いしていて、ブスなのに前髪をピンで止めたりしています。私はそんな様子をただ見てていいんでしょうか?(笑)

A 回答 (3件)

別にただ見てるだけでいいのでは?二重は事実なんでしょうし、それを誇りに持つのも悪いとは思いません。

もちろん綺麗な一重の人もいるので一重が悪いとも思いませんが。
    • 0

哀れな人はそっとしておきましょう(笑)

私はその手の類いの人は嫌いなので可愛いとも言ってあげずそのことについては触れません。
イラっとするならば嫌味を言うかもしれませんね。
二重でも一重でも○○は○○だよ(笑)など一見わかりにくい嫌味など…笑
自分で二重以外に自慢できるところがないのでしょう、きっと(笑)
とにかくそっとしておくのが良さそうです(笑)
    • 0

別に、人間は、二重だから可愛いじゃないということを言ってください。

物の美しさや、人の美しさも、風景などの美しさも、「ご自身が思うのはいいんですけど、あくまでもご自身の心の中に置いといてね!」芸術、美術観点は、ひとそれぞれなんだよ!ということを伝えてください。だからって、あなたがブスだって思っていることを出してはいけません。それも、あなたの観点ですから。それの言い合いになってはいけません。喧嘩になりますから!!あなたも、二重ということに、返ってひっかかっています。だから、「ブス」という気持ちが出るのです。「二重なのになぜブスなの?」ということですね!お互い言い合わないように、それぞれ人の感性は違うから、「形容詞は、十人十色それぞれ違うから、心の中に入れといてね!」と言ってください。
    • 0