アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェロキーに乗っています。
5万キロ程度の中古車で購入し、3年程度で20万キロを超えました。
7月に一応車検は通したのですが、今日の夕方から調子が悪いです。
走行中、ブレーキを踏んで20キロ~それ以下の低速になるとマニュアルでエンストを起こすときのような振動がありました。で、それでもゆっくりとスピードを落として速度が0になるあたりに急に「ガクン」という感じで前に出ます。
まるでマニュアル車を初心者が運転しているような感じです。コントでよく「ガクンガクン」と進むような感じでした。
しかし我が家の車はオートマですし、40分位の道程で後半20分くらいから急にこのような状態になりました。

お盆の辺り、パネルに「4WD スイッチ サービス」という文字が警告音と共に頻繁に点滅しました。見て貰おうとクライスラーに連絡を取ったのですが、「担当者から折り返し連絡する」と言われ、1週間以上経ちましたがそのままにしていました。それが原因でしょうか?

車に疎いので分かり易い言葉でよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

チェロキーですか? アメ車って故障しやすいですよね。

しかも国産車じゃ考えられない所が故障したりするんですよねぇ~。まぁ余談はこのくらいにしておいて本題のエンジン不調ですが、おそらく駆動系(ミッション?)が絡んでいると思います。
早急に修理した方がよいです。
一度TELをしてそのままのようですが、可能なら直接ディーラーに持ち込んでみてはどうでしょう?
ムリならしつこくこちらからTELをする事ですね。それでも対応が悪い場合は、メーカーの「お客様センター」に苦情でも言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

電話をしたらクライスラーでもいろいろあるようで(?)、分からなかったので取り合えず近くのKCCという所に持って行ってみました。
「早急に」という所が肝心だと思い、早速持って行きました。
対応の仕方、非常に分かりやすかったです。ありがとうございました!!

何年式とか書いてないと答えようはないでしょう。

(といっても詳しく知りませんが)

昔借りた、チェロキーですが96年式くらい?
4WDが不調でよくエンストしていました。

エンジンかかってもすぐ止るなどの不調をよく起こしていました。
なので信号待ちで止る時はアクセルふかしてましたね。

4WDのセレクターの位置で微妙に調子が変わっていたと思います・・・。

まあ素人にはどうしようもないので、もう一度クライスラーに接触しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

セレクター ・・・はて、なにやら分かりません。
こんな状況ですのでクライスラーに早速行ってみました。
私もアクセルふかしてみれば良かったのでしょうか?
ま、クライスラーが何とか直してくれるはず!!
アドバイスありがとうございました。