これ何て呼びますか

タバコを吸うと、吸い方が間違っているのか、気分が沈むほど身体が気持ち悪く、具合悪くなります。

吸って、1度、肺に入れて吸うというやり方自体はわかりますが、その通りにしても、やはり気分が沈み、鬱々としてしまいます。

本来、嗜好品であるタバコで、しかも、タバコ初心者でないのに、こういう経験ある方いますか?

私の身体に合っていないようなので、もちろん、もう吸いませんが

一体、この現象はなんなんでしょう、精神病とか関係ありますか?

A 回答 (5件)

煙草を変えましたか?



種類によって煙草の添加物はちがってきます。
ぜんぶ煙草の葉じゃないってしってましたか?

・・中には茶色の化学成分をまぜた紙がまざっていて
吸いやすいようにアンモニア成分をいれたり、そのほか吸って「ふぃ~^^」となれる成分がふくまれているんですよ
http://sasuraipro.com/staff/38%E6%AD%B3%E3%81%A7 …


ズーンとなるのは健康状態にもんだいがあるんだとおもいます
血液中に酸素がすくなすぎるだとかね
煙草の煙を吸うことで酸素の供給が 低減するわけですから、
チアノーゼ(酸素欠乏症)みたいな作用がおこってるんじゃないかな。


また吸いたくなったら、オーガニックたばこにしたほうがいいよ
    • good
    • 1

タバコが体に合わないんだと思うので無理して吸わない方がいいですよ!

    • good
    • 2

煙を吐いているつもりで飲み込んでいませんか?

    • good
    • 1

もう何十年も煙草を吸っていますが、


たまに吸い終わった後、急に気持ち悪くなる事があります。

一度、煙草を吸った後にものすごく気分が悪くなり、吐いて動けなくなった事もありました。
    • good
    • 2

JTに聞いてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!