あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

大学一年生女です。アルバイトで塾講師をしています。
現在夏期講習中で小4から中3まで教えています。
動画形式の集団型の塾です。

この塾の中3の生徒たちがストレスです。
夏期講習で、中3生は隣同士など近い席にいることから授業中話す、手紙を回す、ヒソヒソ笑うなど全く集中せず目に余ったので注意しました。

そうしたら私はどうやら彼らの中のウザい講師に位置付けられたようで私が出勤すると『来やがった』などの暴言やすれ違うとヒソヒソ笑われたり、進度チェックをわざと私のところに提出しないなど嫌がらせ?のような行為をされます。

態度に出すのはいけないと思いつつもこういうことをされていると近づきたくもなくなってしまい、今ではバイトが苦痛でたまりません。

人手が足りないのもありますが中3でも真面目に取り組む生徒や、他の学年の生徒たちの力になりたいのでここで辞めるのも、と考えています。
それに中3は卒業が近いですし、このまま我慢するべきでしょうか?それとも中3生がストレスなので少しお休みしたいと言っても大丈夫でしょうか?
もうどう対処していいかも分からないです。
ご助言お願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。


コメントも読みましたが、教室長がそれでは話になりませんね。
駄目だこりゃ……としか言いようがない。
そこの塾の形態がどうなっているのかは存じ上げませんが、取れる対応としてはおおよそ2つしかないでしょう。

1.そこの塾がちゃんとした運営本部などの経営面でのピラミッド構造がある場合、現状の教室の問題と教室長に何度も相談したが全然あてにならない旨を本部へ通報。
 これは、その校舎がフランチャイズじゃなく塾直営の校舎である場合か、フランチャイズでも同一オーナーが校舎を多数展開している場合のみに使える手です。
2.そこの塾がフランチャイズなら、1.の手段はまず無理なので、さっさと見切りをつけて退職。

質問者さんの中では2に傾いているでしょうが、1の手が使えるのであれば検討に値するとは思います。
    • good
    • 0

動画形式なので気が緩みやすい状況下とはいえ、授業中にまったく集中しておらず、私語や手紙を回している状況だけでなく、注意後の態度・行動も悪質です。


少なくとも、その生徒らはなぜ怒られたのかということをまったく反省もしてないでしょう。

そういう状況を放置し続けるのは、教室の評判そのものにもかかわる話ですが、教室の上の人はその話はご存知ですか?
その状況は教室の責任者に事情を伝えて、どう対応すべきか、もしくは教室レベルとして強く対応しないといけない話だということを伝えましょう。
責任者がまっとうなら、即対応しないといけないレベルの話です。

他の中3生も、その中3生の連中に対するストレス・不満がかなり溜まってる気もしますけどね……。

教室の上の人から注意しても問題行動が治まらなかったり、その状況でも責任者が退塾処分を渋ったりした場合は、見切りをつけて退職すれば良いですよ。
タイミングとしては冬期講習の直前あたりかな。
本来は年度替わりで退職というのが一番後腐れが無いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教室長には何度も報告し相談しています。
が、席を離すという対応もせず、怒る時も『ダメですよぉ〜』といったぬるい対応ばかり。中3生のご機嫌をとっているようにしか思えないのです。他の生徒にはかなりきつく叱ったりしているのですが。
ここにいても私の精神が持ちそうにないので冬期講習前にやめようと思っています。この教室長に何を言っても無駄な気がします….

お礼日時:2017/08/28 13:20

ガンガン怒ってあげましょう。


あんたらは何しにここへきてるんや。
イヤやったら、やめて帰れや。
まじめに勉強してる子が迷惑してる。
そういうのを人の迷惑かえりみずっていうんや。
とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンガン怒る、ですか!この際気にせずに他の生徒のために怒る教師になるという手もありますね。
下の方のお礼にも書きましたが余計に態度が悪化しそうで、そうなると私の精神が持ちそうにありません…。

お礼日時:2017/08/28 13:18

そうやってんのは一部の子供でしょ?知らない振りしてればいいじゃん。


他の生徒の指導に支障をきたしてないなら気にせず続けて、あいつらはビジネスって割り切ることはできない?
私なら一部のガキのいびりで仕事を失うくらいなら、反抗期のガキは大人の対応でスルーするけど

でもあなたにも色々、事情がありそうなので
何か適当な理由をつけて、お暇をくださいって言うのもありですよ。
どうせ2度とかかわらないガキなんだし。自分のペースを崩されるのもしゃくでしょ。

講師にいきり立ってる俺たち勇気あるぜぇ。お?ついに辞めさせてやったぜぇ?ワイルドだろぉ
余計なお金払って勉強しに来てるのにおかしな子供だね。

なんかいろいろ考えていたら、自過剰な勘違い男と付き合うのもよくないから
辞めたほうがいいかも。がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一昨日も授業があったのですが、ビジネスと割り切り、ひたすら無視しました。が、無視されるのが面白くないのか、私をあいつ、これ呼ばわりしてきたりますますひどくなりお手上げ状態です。

お礼日時:2017/08/28 13:16

経営者に相談して、塾の方針も確認して従う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教室長には何度も報告、相談しています。

お礼日時:2017/08/28 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超長文です・主人の収入や家庭について

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中は営業や付き合いにも力を入れ
朝から明け方近くまでせっせと数をこなして働くことで
月18〜多い時は30万程度の稼ぎがありました。
しかし現在は子供が保育園に行っている9時〜16時頃までしか仕事ができず、
月5〜まれに10万程度の稼ぎが精一杯です。

要するに夫婦合わせて、月29万〜まれに34万のお金が入ってきまして
その中から
●家賃  50,000
●国保  20,000
●生命保険・入院保健・個人年金 18,000(夫婦2人分)
●光熱費 25,000
●生活費 80,000
●携帯料 10,000
●ガソリン 5,000
●ネット  5,000
●奨学金返済5,000
●保育料 22,000
●主人小遣い 50,000

端数は記載しておりませんので
月合計 290,000円 を最低必要としている感じです。

生活費とは食費や、オムツ代含む生活雑貨全般です。

上記から見ると食費など削れそうで贅沢とも思われてしまうでしょうが
子供には、好き嫌いのない健康な子であるよう
野菜をたくさん使ったバランスの良い食事を心がけているので
食費だけで毎月50,000程度はかかってしまいます。
朝もパンと簡単なスープというような日はなく
いりこで出汁をとった具沢山の味噌汁は必ず作るようにしています。
いえば、そう言った味噌汁とご飯さえあれば朝食はいいと思っておりますので
朝は何品も作るというわけではありませんが、しっかりと食べさせることを
心がけています。
また主人には弁当を持たせています。

また、世間一般からすると主人のお小遣いもかなり多いとは思いますが
これは私のこだわりで、主人に対しての感謝でもありますし、
男性として、また次期社長になる身として
勉強として必要な付き合い(ゴルフや飲み会等)は積極的に参加してもらいたいという思いからです。
それと、子供へのプレゼントなど、私が管理しているお財布から購入するのでなく
主人が買い与えたい時はお小遣いから買ってもらい
子供にも『お父さんから買ってもらった』という認識と感謝をきちんとしてもらうために
そのような形をとっています。
しかし主人はとても真面目ですので、ゴルフも月に1回行くか行かないか、
飲み会に限っては半年に1回あるかないかですので
お小遣いを使いきってしまうことはなく、自分で貯金をしているようです。
タバコは1日1箱吸いますが、、、お酒は飲みません。
お小遣いを残して貯めた主人の貯金額は私も把握しておりませんし、
それは主人が好きに使っていいお金と思って渡しているので
家庭の貯金とは考えておりません。

単純に、上記の状況ですと、主人の給料から、5万程度毎月足りないので
私の収入で毎月の足りない分と、
急な出費(結婚式や、中元・歳暮などの交際費、車の保険や車税等)は出しています。

何が言いたいかと言いますと、主人の月の手取りの金額が、
せめてあと3万くらいあるといいなということです。
技術職フリーランスである私の収入が安定しないのが一番いけないのですが、
主人にボーナスもないので、なかなか貯金ができません。
私の仕事は好きでやってきた、誇りを持っている仕事ですが、それはもう辞めて
月に確実な収入が得れるという点で、パートなどをするべきかと悩んでいます。
厳しい世の中ですし、もっと少ない中で工夫をされている方もいると思いますので
ワガママかもしれませんが、できれば私は今の仕事を続けたいですし
今の限られた時間でも稼げるよう諦めず努力していきたいです。
そのように私も頑張るので、できれば主人の給料も上がり、
私の稼ぎが少しでも貯金に回せるようならないかと。

それに今から書くことは、大変意地汚く、ここに書く自分が情けなく思うのですが、、、
専務の義母は毎日、ギャンブルか好きなお出かけで、今一切の仕事はしておりませんし
義姉も経理とはいえ、真面目に会社に貢献しているとは言い難く、母娘で毎日外食ランチ、
時には二人でエステやネイル、、、というような感じです。
ちなみに一切の仕事を(家事もしない)しない義母と
たまにの日曜しか休みのない肉体労働の主人の給料は同じです。
この状況に、どうしても『なんだか変だ』という思いが拭えず
本来、人の取り分と主人の取り分を比べたりするものではないと
頭ではわかっているのですが、私も小さな人間のようで
どうにかこの公平でない状況を、私の納得できるような形にならないかという
性悪で姑息な思いがどうしても消えません。

給料と書いていますが、義母も主人も役員ですので、正確には役職手当というものになり、
この役職手当にはボーナスなども付かないのだと主人から教わりました。
それならばそれで仕方ないのですが、義父が社長だからこそ
孫も生まれたことですし、その点考慮して主人の月々の取り分を
少し上げるように考えてくれたらありがたいという思いがあるのです。
またそういうことがどうしても無理な状況であれば
何か一言、義父、義母が一言私に言ってくれたらと思ってしまうのです。
『大変だろうと思うけど、ちょっと辛抱していてね、あなたたち家族のことも考えてはいるよ』
というような態度や言葉です。
義父からも義母からも、そのような思いやりのある言葉は、主人にも私にもありません。
父母であってもあくまで仕事では社長と上司という点から考えたら、
そういう言葉をもらいたいというのは何とも甘いしありえないのはわかっています。
ならば、せめて主人自身には、私に対してそういう気持ちを持っていてほしいのですが
主人も現状には何の疑問もなく、良くも悪くも、欲や願望のない人なので
『そこにあるお金でやっていくより仕方ない』という考えです。
主人のいうことは正しいですしわかるのですが、、、
もっと自分の収入や会社の売り上げに興味を持って欲しいですし
自分の将来のビジョンみたいなものを持って欲しいのです。

そういう環境の中で義母は頻繁に
『お父さん全然お金くれないから、私お金が足りないのよ』というグチを
私に言ってきます。
義母の話には大切な息子家族を思いやる言葉はなく、
『私は可哀想なのよ』といった類の話はもう聞き飽きるくらい聞いてきました。

また一番恐れているのは、今より給料が少なくなることです。
そんなことはないはずと主人は言っておりますが
上記のような家族達が経営している会社だからこそ申し訳ないのですが信用できず、
不安でいっぱいです。
実際結婚する前ではありますが、主人は月に8万づつしかもらってない年もありました。
今の給料についても『役職手当だから、売上に大きく左右されるのは仕方ない』の一点張りで、
義父に交渉だけでもしてみようという気はない主人です。
交渉することで会社の状況がわかったりする勉強のチャンスでもあると私は思うのですが。

義父も真面目ですし、贅沢な人ではありませんから、
主人が自分の取り分を上げて欲しいという無理は
とても言いいにくいという気持ちもわかります。
しかし、夫婦2人なら問題ないのですが、子供が成長していくので
今の収入がいつまで続くのか考えるととても不安です。
まして下がらないという保証があるとは思えません。

また、主人の実家は義父と義母の夫婦が住んでおり、
7LDKの築10年程度でローンがまだまだ残っているようです。
この自宅が事務所でもあるので、ローンは経費としているのだと思います。
義姉夫婦、私たち夫婦は別の家に住んでおります。
同居すればいいという意見もあるかと思いますが
義母はうつ病との診断も出ており、自殺未遂もなんどもありますので
どうしても一緒に生活する自信はありません。
義母とは、適度な距離があるからこそ、現在はうまくやっています。
仲良くやれていると、周りからも思われていると思います。
この義母の病気についてはまた書くと長くなってしまうので省略しますが
例えば自殺未遂をする時は、
義父にブランド物をねだる→正論を持って断られる→冷たいと解釈→
夫婦仲が冷めていて愛されていないと解釈→生活がギリギリと解釈→生きていけない死ぬしかない
というような感じです。
しかし主人の大切な母です。
それこそが病気なのだ、と病気に対する理解を私もできるだけしたいと心がけてはいますが
正直『それはただのワガママでしょ』と思うことも多々あるので、
同居すれば、義母に思いやりが一切なくなってしまう自分も怖く
同居は絶対に外したい選択肢です。

誰にでも変えられない状況や環境はありますし、無い物ねだりをするダメな妻であることは
承知しておりますが皆さんならこの状況を少しでもよくするためどうしますか?

私が考えを改めるべき点、覚悟すべきところなど厳しいお声もあるかと思います。

しかしあえて今の思いを包み隠さず洗いざらい書き、
お叱りも受けることで、自分自身を変えれたらと思っております。

どうかご意見くださいますようお願い申し上げます。

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中...続きを読む

Aベストアンサー

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を飲み込んでいるのであれば、建設業と無関係な貴女の出番は無いでしょう。
大きな前後関係を抜きに現状だけを切り取ってみると、貴女が不公平に見えても不思議では無いかもしれません。

収入を増やすには、貴女が配偶者特別控除枠くらいまで働くか、旦那様の手当てを増額するしかありません。
質問文の内訳を旦那様に見せて、そのどちらを優先するか相談されると良いでしょう。
配偶者特別控除は、条件や制度の見直しもあったりと、詳しく知っておく必要がありそうです。
社長に訴えるにあたっては、貴女が家計簿を持参して同行すれば、御主人は心強いかもしれません。
子供手当ての名目で、おおよそ該当しそうな3万円のみ援助願うという方法なら、折衷案のようで頼みやすい/受け入れやすい可能性はあります。

世帯収入が上がることで保育料が増額する可能性もありますが、僅かばかり貴女のお小遣いも捻出できるかもね。
義母や義姉の生活に対して、貴女が誰かに何かを言及するのは控えた方がよさそうな気配を感じます。

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を...続きを読む

Q旦那とは結婚して3年になります。 旦那70歳 妻30代 小5と9ヶ月の赤ちゃんがいます。 再婚になり

旦那とは結婚して3年になります。

旦那70歳 妻30代 小5と9ヶ月の赤ちゃんがいます。
再婚になります。

妻の私が妊娠中に脳卒中になりました。
医療機関がない旦那の地元でドクターヘリに乗り緊急手術をして、医師の手により母子共に生還しました。

財源の関係で医療機関が縮小した事や、天候や日中以外はヘリが飛ばない事があり、4ヶ月前に帰京。
元々していたフリーの仕事や、新しくアルバイトも始めました。
待機児童の為、旦那が日中家庭保育をしていました。
旦那にも短時間のアルバイトを提案しましたが、こんな所では働きたくないと言い働きませんでした。

育児は楽しそうにやっていましたが、帰りたい等を漏らすようになりました。

離島で病院が無いので、病院がある本島ならいいけど。と返事をしていました。
が、私の脳の定期フォローで手術箇所が万全では無いことがわかりました。
なので再手術になる事を伝えて、今は帰れないから一年は待ってと。
しかし、旦那はイライラして酒を飲み、お前の頭の事はどうでもいい!と言い放ち、4日間行方不明です。
保育園も行けないので仕事も休んでいます。

死にたいと書いた紙もあったので警察に言うと、特異人家出とされました。

旦那の地元の方にも連絡を取りましたが、手掛かりがないまま4日間です。
カギや財布、携帯は持って出ています。
携帯の電源は切れたまま。

昨日旦那を見掛けたと聞いたと言う情報がありましたが、警察に話したら見掛けただけでは特異人家出は取り下げれないと言われてしまいました。

私は、宙ぶらりんなので、帰宅するなら何日か言ってほしい。

帰らないなら離婚してほしいです。

長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

間違えて締め切ってしまいました。

旦那は年金を払っておらず、無収入です。
その事を気にして、死にたいと何度も言ってました。

旦那とは結婚して3年になります。

旦那70歳 妻30代 小5と9ヶ月の赤ちゃんがいます。
再婚になります。

妻の私が妊娠中に脳卒中になりました。
医療機関がない旦那の地元でドクターヘリに乗り緊急手術をして、医師の手により母子共に生還しました。

財源の関係で医療機関が縮小した事や、天候や日中以外はヘリが飛ばない事があり、4ヶ月前に帰京。
元々していたフリーの仕事や、新しくアルバイトも始めました。
待機児童の為、旦那が日中家庭保育をしていました。
旦那にも短時間のアルバイトを提案...続きを読む

Aベストアンサー

幼い子供を抱えて仕事も出来ない状態では大変だと思います。
ご主人は無責任ですね。収入もないのに短期間のアルバイトさえも拒否されるなんて、男としてどうなんでしょう。

過去の事だからいまさら言っても仕方ない事とは思いますが、なぜ無収入の年老いた男性と結婚したのか理解し難いですね。

これからの事ですが、ご主人はいないものとして、将来の生活設計を考えてみてはいかがでしょうか。
小学校5年生の児童と生後9か月の待機児童を抱えている事を話して、役所の方で何とかならないか相談されてみてはいかがでしょうか。
福祉の面、あまり分からないのでアドバイスにはなってなくて、申し訳ないです。
取敢えず役所の福祉課に相談してください。

Q専業主婦でいて欲しい夫と働きたい妻

一昨年末結婚し、夫と相談の上、妊活と不妊治療の為、激務だった会社を辞めた33歳の主婦です。夫は
28歳会社員です。
私は退職前はいわゆるブラックな会社に7年ほど務め主任をやってました。年度末には毎年まとめて10人くらい退職し、私が辞めた時、同期は既に1人もいませんでした。

休みはあったりなかったりで仕事を家に持ち帰らないと終わらず、プライベートな旅行先や年末の帰省時も仕事のノートPC持参でした。そこまでしても私の年収は500万に達しない程度でした。
仕事を辞める流れになったきっかけは婚約と同時期に発覚した卵巣のう腫とゆう持病の悪化でした。(経過観察中であったがなかなか仕事が忙しく通院できない半年の間に巨大化していた)
精密検査をする事を夫に伝えたところ、夫の給料でも2人食べていくこともできる(夫は年収600万ほどです)ので、結婚を期に退職をして、子供を持つことを第一に考えて欲しいと言われ、私もこれに同意し、会社とすったもんだありましたが半年かけて退職しました。

その後妊活→不妊治療へとステップアップし結婚から一年で妊娠しました。

現在妊娠8ヵ月です。

経緯が長くなりすみません。

ここからが質問の件です。

赤ちゃんを授かったので、無事出産後は様子を見て何らかの仕事をまたしたいと私は思っています。

正社員でバリバリでなくても構いませんし、環境さえ許せばフルタイム+残業でも構いません。職種も自分が続けられそうな内容であればこだわりないです。(職に貴賎なしの精神です。)
超貧乏暇なしな家庭で育った私としては備えあれば憂いなし、家計に貢献して少しでも貯蓄をしたい気持ちが強いのです。

しかし上記、夫に相談したところ、いつも機嫌よく優しい夫にあからさまに嫌そうな顔をされ困惑しています。。。

以下、夫に言われた事です

・私がいつも家にいてくれる今の生活に満足している。できればこれからも家にいて欲しい。自分が家に電話を掛けた時などいつも電話に出てほしい。
(夫は昼休み、移動中、帰り道など1日に数回電話してきます。)
・家事を完璧にして欲しいとかではない。育児、家事は自分も手伝う(実際、今もよく手伝ってくれます。)し手抜きでも別に構わない。
・奥さんにはゆとりのある暮らしをしてもらい、いつもニコニコと平和にしててもらいたいのが第一。そうゆう家に帰ってきて愚痴を聞いてもらったりゆっくり休みたい。奥さんが兼業になることで家の中の雰囲気がせわしなくなりそうで嫌だ。
・やりたい仕事や趣味があってほどほどに外出するのは構わない。それでいつも楽しそうにしてくれてるなら。けどお金や家計の為に働いて疲れたり余裕がなくなったりとゆーのは辞めて欲しい。それなら自分(夫)がもっと働いたほうが効率的だからそうする。



このような夫の意見を受けてどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

私は貧乏性なので無職を続けるのはどうも落ち着きません。
今の生活が苦しい訳ではありませんが、無職の自分にはもったい気がして服なども買いずらいです。。

しかし、私が務めにでれば夫の言うように専業の頃と比べれば家や私の雰囲気が多少せわしなくなってしまうのは避けられないと思います。

夫にはこれまでの事でほんとに感謝してるのでできれば夫の理想に沿う生活をさせてあげたいです。

気持ちや時間に余裕を持って働けて機嫌よくいられてお金が貰える仕事なんてこの世にあるのでしょうか?!
夫と私の希望を満たすにはどうしたらいいでしょう。。。

ちなみに私の職歴はプログラマー、SEのみ。資格は基本情報、車の普通免許、英検2級、趣味でアロマ検定2級と図書館司書

・・・我ながらなんとも役に立たなそうな中途半端な資格しか持ってません。

趣味はイラスト描きとネットサーフィン、ネトゲです。
仕事などの他人との交流は私にとってはほとんどお金を稼ぐためにやる事で仕事に人間関係は求めないタイプです。(だからブラックな会社でもなんとかやっていけました)

一昨年末結婚し、夫と相談の上、妊活と不妊治療の為、激務だった会社を辞めた33歳の主婦です。夫は
28歳会社員です。
私は退職前はいわゆるブラックな会社に7年ほど務め主任をやってました。年度末には毎年まとめて10人くらい退職し、私が辞めた時、同期は既に1人もいませんでした。

休みはあったりなかったりで仕事を家に持ち帰らないと終わらず、プライベートな旅行先や年末の帰省時も仕事のノートPC持参でした。そこまでしても私の年収は500万に達しない程度でした。
仕事を辞める流れになったきっかけ...続きを読む

Aベストアンサー

>情報処理試験の上位資格を取ったとして夫の希望に沿う職種の求人に繋がるでしょうか
そうですねぇ。
こればかりはツテがあるのかとか、お住いの地域はどこなのかなどにもよりますので、
「この資格を取れば大丈夫!」というのは一概には言えません。

一度お住いの地域の求人情報を見てみてはどうでしょうか。
その中で「この条件で働きたい」と思うものを探し、そこに記載されている必要資格だとか、
その職種に就くに当たって取っておくと有利になる資格などを調べてみるといいと思いますよ。
たとえ条件のいいところでも通勤時間がかかっては無理などありますから。

Q胸が小さくて悩んでいます。

胸が小さくて悩んでいます。AAAカップ(トップ73アンダー67)しかありません。生理も半年止まっています。。。身長153センチ体重42.5キロで、そこまで痩せすぎているわけではないのですが、正月から6キロぐらい一気に落ちたことが原因なのでしょうか。それも悩みなのですが(T_T)今中三で、中学卒業までに、最低でもBカップは欲しいんです。生理が始まる方法と、バストアップする方法を知っている方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ここで回答を望むより、近くに婦人科を標榜しているお医者さんやレディースクリニックがあるならそちらにかかった方が確実な回答が得られると思いますよ。
普段の生活習慣(無理なダイエットやストレス)による影響なのか、それとも病気によるものなのかを判別してもらうだけでも、今後の方向性は見えてくるのだと思いますよ。

Q霊感のある方に質問です。 おかしなことを言いますが....真面目な質問なので。 霊って、本当にいるも

霊感のある方に質問です。 おかしなことを言いますが....真面目な質問なので。

霊って、本当にいるものなのですか?幻とかでは、ないですか?

先祖様や、大切だった人などは、見守ってくれているのでしょうか....。

Aベストアンサー

勘が鋭いだけですよ。
いるかもしれないしいないかもしれない。
証明は難しいものね。
信じるか信じないかは あなた次第です。ってことかな。
ひとりだけ 鳥肌が立つくらいすごいと思う人はいますけどね。

Q夫婦について 家族構成 私25歳、夫39歳、娘3歳、息子2歳です。 本当にsexしたくありません。

夫婦について

家族構成
私25歳、夫39歳、娘3歳、息子2歳です。
本当にsexしたくありません。
理由は
私が体調悪くても襲ってきます。
寝ていても襲ってきます。
生理の時も襲ってきます。
子供達起きてても襲ってきます。
子供達が、泣いててもお構い無しに襲ってきます。
体調悪い悪い時は、「体調良くなってからにして欲しい」とは言ってますが
何一つ聞いてくれません。
寝ていた時に襲われた時に何度も
「したい時は言って欲しい」って言っても
何一つ聞いてくれません。
子供が起きてる時にするのは本当に嫌なのに無理にでもしようとしてきます。
まさに昨日やっと子供達が寝かけた時に来ました。
普段子供を挟んで寝るのですが、子供をどけてまできます。
なのでまだ熟睡出来てない子供2歳の子はぎゃん泣きでした。それでもしようって言ってきます。
私はぎゃん泣きする息子を放置してまでしたくありません。
ですが、ちゃんと条件がある時は普通にします。
子供達がちゃんと寝ている。体調も万全な時はしています。ですが毎回タイミングが悪いので先月までは月に1回から3回です。
今月は1度もしてないです。
しかも生でします。何度言っても聞いてくれません。私が2人目を産んでから全然妊娠しない事をいい事に生でしてきます。
ここ2年今も言ってます。「生ではしないで欲しい。」「寝込みは襲わないで欲しい。」「子供達が起きてる時はダメだよ」とそれでも何一つ聞いてくれません。
口では「分かった」と言ってくれますが
続きすぎて、したくないのが現状です。夫が不倫しないためには我慢しなさいとよく聞くので我慢します。早く終わって欲しいと思い演技ばかりです。
元々私は性欲ほとんど無です。
したいと思った事がほんとんどありません。
プロに頼むのは経済的に無理です。
今まで通り私が我慢した方が円満になるのでしょうか?

夫婦について

家族構成
私25歳、夫39歳、娘3歳、息子2歳です。
本当にsexしたくありません。
理由は
私が体調悪くても襲ってきます。
寝ていても襲ってきます。
生理の時も襲ってきます。
子供達起きてても襲ってきます。
子供達が、泣いててもお構い無しに襲ってきます。
体調悪い悪い時は、「体調良くなってからにして欲しい」とは言ってますが
何一つ聞いてくれません。
寝ていた時に襲われた時に何度も
「したい時は言って欲しい」って言っても
何一つ聞いてくれません。
子供が起きてる時に...続きを読む

Aベストアンサー

最初、あなたの夫は精力絶倫かと思いましたが、月に0〜3回ではかなり少ないですね。
少ないから襲ってきちゃうんじゃないですか?

ここで質問です。

1. 全然セックスなんてしたくない。
2. 条件さえ合えば、OKしてもいい。もしくは、私もしたい。

これのどちらでしょう。

1. 離婚。一緒にいてもいいことありません。
2. 赤ちゃんはちゃんとあなた方の会話を聞いていること、それが子供の成長に影響を与えることを旦那さんにとくと説いてやる。生でやって、もし子供ができたらどうするのか、経済状態などを持ち出して話し合う。その上で回数を月に1〜2回増やす努力をお互いにしていく。

Q転職まで会社に離婚を隠したい。

国際結婚をしていますが、離婚を考えています。
子供1人。姓は夫婦別姓。世帯主は私です。離婚後も住所は変わりません。
私は正社員で働いているので、旦那の扶養には入っていませんが、子供は旦那の扶養に入っています。
①10月に転職をするため、今の会社には離婚を伝えずにいても、辞めた後もばれませんか?
②転職先で子供を扶養に入れるのですが、旦那の方で扶養を抜く手続きをしなくても、私の方で扶養に入れる事は可能でしょうか?
③シングルマザーになると、保育園料の減額、医療費の免除などがあると思いますが、会社を通さず手続きは可能でしょうか?
(保育園は9月から受け入れ先が決まっていて、現在、婚姻中として市に申込みをしているところです)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.バレないと思います。2.無理だと思います。3.子供の健康保険証を作らないといけないので、会社に言わないと、健康保険証貰えません。離婚するなら調停やって、公正証書貰ってください。養育費未払いの人、多いですよ。。。

Q私はクソ偏差値の低い公立高校に通っています。 家は別居状態で、父親が、私たち三人家族に回すお金は4歳

私はクソ偏差値の低い公立高校に通っています。

家は別居状態で、父親が、私たち三人家族に回すお金は4歳の時から12年間変わってなくて確実にほかの家よりお金はありません。

でも夏休みに東京に行こうって話になってクラスの人とかとも遊ぼうってなって、私の中学からこの高校に行った人は私だけだからやっと友達ができて嬉しかったです。

でも、母親が今月のカード代が高いからお金が出せないと言っていて、父親に頼んでも、自分が関わらない必要ないことには一銭も金を出さないような男なのですごく怒っていてお金をくれません。

父親のおばあちゃんが何故か大金を持ってるのでお金を貰おうとしたら「今は老眼を治す手術をしなきゃいけなくて外に出れない」と言っていてお金を貰いに行けませんでした。

母親の祖母とその兄にお小遣いを下さいと頼んでも「ママは大変なのよ」「だめだ」とかたくなに言われてもうお金をくれる人がいません。

7月も1回しか遊びに行っていないのに八月は一切遊ぶなということらしいです。

すごくショックです。去年は受験だったから遊べなくて当然なのですが、今年は高校生になって新しい友達もできたのに私は家から一歩も出れません。

私の周りの友達はほとんど都内に出て遊びに行くようなおしゃれな子しかいません。
みんなSNSで見かけると楽しそうで羨ましいです。

もう川や近くで遊んでるような人は周りにいません。
そもそも川がないです。
海に行くのも交通費がかかります。

自分がなんでこんな家に生まれてきてしまったのかとすごく悔やんでいます。
親を選べないからしょうがないのですが、母親も弟ばかり贔屓したり、仕事から帰ってくるといつも怒っていたりと
家にいても全く楽しくないです。

バイトはしています。何度か面接に落ちてやっと入れてもらったところなのですが入ったばかりなのでもらったお給料は僅かで、七月に使い切ってしまいました。
今必要なのに次のお給料日は夏休みの終わりで、立て替えて貸してくれる人すらいません。

もうどうしたらいいのでしょうか。
援助交際でもするべきですかね?
お金がもらえるなら私はなんでもします。

私はクソ偏差値の低い公立高校に通っています。

家は別居状態で、父親が、私たち三人家族に回すお金は4歳の時から12年間変わってなくて確実にほかの家よりお金はありません。

でも夏休みに東京に行こうって話になってクラスの人とかとも遊ぼうってなって、私の中学からこの高校に行った人は私だけだからやっと友達ができて嬉しかったです。

でも、母親が今月のカード代が高いからお金が出せないと言っていて、父親に頼んでも、自分が関わらない必要ないことには一銭も金を出さないような男なのですごく怒ってい...続きを読む

Aベストアンサー

すまん。
今は、どうにもならん。
我慢してくれ、大人になったらグアムでも行ってくれ。

そういう人、たくさんいんだわ。
私だって、貧乏すぎて遠足のおやつ買えなかったし。
リュック買えないから、ランドセルで遠足、修学旅行、行ってたんだぜ?
唯一、私は東京とか金のかかることに全く興味がなかったのが救いだけど。

まず勉強しよう。
唯一、逆転できるとしたら、それしかない。
高校卒業さえしたら、警察官、地方公務員への道が開ける。
まともな給料もらって働けるぞ!

売りのお仕事はやめれって。
失礼だけど、遅かれ速から風俗に行きそうな感じがする。。万が一、そうなったら計画性を持ってくれよ。

Qなんでペットショップで犬を買うんですか?

なんで、みんなペットショップで高いお金を払って犬を飼うんでしょうか?
里親を募集してるいサイトをみると毎日のように新しい子がアップされて行きます。
中には子犬だっています。
里親で、苦労することはわかります。私も2匹里親のサイトや、知人が飼えなくなって飼い始めた子達です。
1匹目は、9歳くらいで躾も何もされていない状態でした。
来た時は食べ物も口にしてくれず、隅っこにずっといました。
歳をとってるぶん躾は覚えるのは時間がかかるけど、覚えてくれた時は家族みんなで感動しました。

でも、ペットショップで動物を飼いたくなる気持ちはわかります。私も目が合ったら連れて帰りたくなっちゃいます。
それに、里親だと月に1回連絡を下さいや、
1週間のトライアルがあるなど、色んな条件があるからめんどくさいと思う人がいるかもしれません。

たくさんのご批判あると思いますが、私の素朴な疑問です。率直にお願いします。

Aベストアンサー

そうですね...たくさんの回答があって、
全部は拝見していませんが、保護犬などを譲り受けたいと思っても
断られたというのは周りにもいますね。
特に独身や男性など。
あとは、ほかのかたも書かれていますが、単に他のルートをよく知らないとか、
なにか間違った情報を聞いていて(保護されたのは病気だらけとか、
体が弱いとか聞いてるので心配です、等、
そういう質問に回答したことがあります)
ショップの犬猫が決して丈夫なわけでもなく、無理な繁殖で
先天的な病気のものも多いのはあまり知らないで、ショップは大丈夫で、
保護犬などはだいたい大変なのだと思い込んでいる人もいると感じました。

あと、ショップの場合ほとんどが子犬であり、(猫の場合も子猫であり)
譲渡対象の犬猫の場合は、猫はかなり小さいのもいますが、
子犬の比率としては、たくさんとはいえない(むろんおっしゃるように
子犬もいるんですが...)ということで、
日本の場合「子犬子猫嗜好」が強いというのも言えるのかも。
血統にこだわって、かつ子犬嗜好の場合はショップやブリーダー経由が
一番楽であるというのも言えるかもしれません。
住んでいるマンションなどの条件が「小型犬のみ」というのも多いですから、
その場合、子犬からというと、ミックスではない犬でないと
どのくらい大きくなるかわからないため飼えなかった(なんの犬が
いろいろと入っているかわからず、大きくなる可能性もあるので
諦めた)という話も聞いたことがあります。

それぞれにそれぞれの理由があるんでしょうね。
中にはブランド志向という場合もあるのかも...。
私が飼った犬は全部捨てられていたりしたのを自分で拾ったり
したものなので、自分自身の答えではないんですが。
たまたま私は雑種の雰囲気が一番好きというのがありますが、
なんらかの犬種に思い入れがあって、こだわっていて
その犬を育てたいというひともいるんでしょう。

保護されたりした犬のなかで、たとえば虐待を受けていたとか、
保健所から助け出したとか、病気があって捨てられた、
多頭飼育崩壊からのレスキュー、ブリーダー崩壊での里親募集などが
あると思うんですが、そういういわゆる「重たい話」に耐えられないという
話も聞いたことがありました。
現実に、リアルにそういうことがあるので避けては通れないと
私は思うんですが、でもできるだけ知らずにいたい、と
思うひともいるということなのかも。
今は廃止されたと思うんですが、いっとき走る殺処分カーというのが
とある地域でありました。それも、どこか固定した場所に
殺処分の場所をつくるのは「うちのそばは嫌」ということで反発が
多いけれど、どこで処分しているかわからないように
ものすごく高額な費用をかけて車を走らせて、その中で処分するという
ものでした。そういうふうに「実際はあるのに、ないと思いたい、
できるだけそういうことは考えたくない」という思考のひとも
いるんでしょう。

そうですね...たくさんの回答があって、
全部は拝見していませんが、保護犬などを譲り受けたいと思っても
断られたというのは周りにもいますね。
特に独身や男性など。
あとは、ほかのかたも書かれていますが、単に他のルートをよく知らないとか、
なにか間違った情報を聞いていて(保護されたのは病気だらけとか、
体が弱いとか聞いてるので心配です、等、
そういう質問に回答したことがあります)
ショップの犬猫が決して丈夫なわけでもなく、無理な繁殖で
先天的な病気のものも多いのはあまり知らないで、シ...続きを読む

Q見た目で決めつける大人がムカつく。 大人の人は凄く尊敬してます。親や、先生などは居てはならない存在で

見た目で決めつける大人がムカつく。
大人の人は凄く尊敬してます。親や、先生などは居てはならない存在です。ですが、中には髪を染めてる未成年の人をみて、あいつは不良だ、とか、あいつは世の中何にも分かってなそうとかお洒落気分で髪を染めてる人を見た目で決めつける大人が嫌です。あ、ちなみに自分は髪を染めてません。高校の志望校は髪を染めるのはオッケーなので染めたいとは思います。まぁその話は流しておいて。。
また不良を見ただけで警察なんかがこいつはタバコを吸ってそうだから補導するという考えをしたり、数週間前ぐらいか分からないけど、ニュースで未成年が万引きしてないのに警察が自白させようとしたりあの原因は見た目がやってそうだったから証拠もなくただ見た目だけで決めつけて自白させようとしたらしいです。こんな大人はイライラします。マジでそんな大人は尊敬しないし、殴りたいです。イライラするんです。直ぐに見た目で判断し、注意したり、やってないのに、まずやらないのに、そうでもないのに見た目で判断するのは良くないと思います。親とか先生は「だったらそう思われないよう行動しればいい」
と、大人皆がいいます。それって都合良すぎませんか?そう言うのならば仮に俺がアルバイトしたとして、あの大人万引きしそうな見た目してるから警察に通報して万引きしなかったとしても、この大人が万引きしそうな見た目してるから、この大人が悪いと言ってるのと同じ。女子高生が満員電車にたまたま乗っていてあのサラリーマン禿げてるし、なんか見た目が痴漢しそうだな。と思えばこの人痴漢と言えばいい世の中になりますよね?それでそのサラリーマンが弁護士に慰謝料請求できるか、確かめるため、弁護士に相談したとして、
「あなたの見た目が痴漢やってそうだから疑われる。そもそもあなたが悪い」
と言ったらなんだこの都合がいい言い方はってなるでしょ?

見た目で決めつける大人がムカつく。
大人の人は凄く尊敬してます。親や、先生などは居てはならない存在です。ですが、中には髪を染めてる未成年の人をみて、あいつは不良だ、とか、あいつは世の中何にも分かってなそうとかお洒落気分で髪を染めてる人を見た目で決めつける大人が嫌です。あ、ちなみに自分は髪を染めてません。高校の志望校は髪を染めるのはオッケーなので染めたいとは思います。まぁその話は流しておいて。。
また不良を見ただけで警察なんかがこいつはタバコを吸ってそうだから補導するという考...続きを読む

Aベストアンサー

見た目で判断するのは、恐い確かによくないですね
少し前の事になりますが、幼い我が子と書店のソファで絵本を見ていたとき、かなりのヤンキー感のある?恋人?同士の方がいて私がよそ見をしていたとき、おもちゃを拾ってくれて、ソレに気づいた私がドキドキしていたら、娘が舌足らずの言葉で「お兄ちゃん、ありがとう」とペコリとした時、はにかんで恥ずかしそうに笑ったんですね!その時、私自身が自分を恥じましたね!見た目で判断しては、いけないと、ただ相反するようで、ご免なさいね!ソレでも、そういう世の中なんですね、ある本などでもありますが人は、八割は、見た目で判断するのだと、それも致し方がない、それに相のも社会人なのだと


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング