初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

夫から給与明細をここ十数年、見せてもらっていません。
数年前は給与が30万円以上あった時期がありましたが、ここ数年は激減でずっと22万円前
後です。もう50歳なのに、少なすぎるような気がします。

もしかしたら別口座にいくらか振り込むようにこっそり設定したのではないかとも疑っています。
しかも夫は浪費家なので、そのお金は貯金に回してはいないと思います。

先日、給与明細を見せてと言ったら、プリントアウトできないんだよ、と言われました。
私の働いている会社も自分で印刷するシステムなので、できないはずはないと思っています。
そう言うと、もううるさいなーと逆切れされました。何度言っても逆切れで終わります。

そこで、なんとか明細を見せてくれるような口実はあるでしょうか。
例えば、どこか役所に提出しなくてはならないから、など。

給与明細を見せないなら離婚するよ、と言おうかとも思いましたが、険悪な雰囲気になるのは嫌なのでとどまっています。
でも、貯金もできていないので、できたらハッキリさせて、老後の不安を少しでも減らしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

見せてもらえないなら、普通に離婚案件だと思いますがねえ。

50間近で貯金がないって…一体老後はどうされるおつもりですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚も視野に入れて考える必要もありますよね。
共働きですので、私も貯金は一応ありますが、旦那は私の半分しかありません。
なんとか切り詰めて生活していきたいです。