アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十代のパート(女)です

職場で50代のお局女性とその腰巾着的な女性から理由のない無視や影でどんな些細なことでも拾って仲間同士で笑いあったりされます

私は今の職場は二年目で、新人の頃は親切にしていただいたのですが、他にターゲットにされていた女性がいたようですがその方がいなくなってから冷たい態度やあからさまな無視、聞こえるように、でも直接言わず遠回しに悪口を言ったり…

自分達が早く帰りたいときなどに、私が自分の仕事があるのを分かっていながら、早く片付けてこっち手伝ってとか、早く片付けてそちらに行ったらお礼も当然なく、当たり前みたいな顔をされるし、私の(私自身の)休憩はさっさと済まして私たち(彼女たち)の休憩をまわして!と言ったり…そして自分達は長く休憩をとるし…お局が出勤しないといけない日に、中途半端に仕事が終わってしまう日があったのですが、それだと自分の給料が少なくなるから私に代わってと作り笑顔で頼んできます 私が入ることになりお局は有給で満額もらい、私は中途半端にカットされお金が半分です そんな日もありました

最後にごみ捨てで自分達の仲間が捨てる当番なのに私に行ってと言われ…ごみを運んでいる私なんか気にせず明日に開かれる職場の集まりの話題で楽しそうにしています

もう悔しくて、悲しくて涙がこぼれました その集まりも私だけ孤独確定です 

前にターゲットにされた方が辞めてから親しく会話もしてくださらなくなりどんなに歩み寄っても嫌われます、指示も全て聞いていますし挨拶も欠かさずしていますし、なにが気に入らないのか分かりませんが…毎日こんな日々が続き、食欲もなく、休みの日も職場の事を考えてしまい寝れなくて… この先もずっとこき使われてなにも変わらない未来しか想像できません…

私はどうしたらいいのでしょう…せっかく続けていけると思った職場なのに辛いです
相談できる同僚は3か月前に退職し、優しい課長も異動してしまいます
頼れる人はもういなく、私の孤独を際立たせるためにお局がほとんどの同僚を自分の仲間に取り込んでいます…

この先どうすべきか分かりません…辞めたいですがやはり逃げになるのでしょうか…

A 回答 (6件)

えぇ?拝見した内容からは、良くあるブラックカンパニーではなく、会社の発展を阻害する数人の悪徳従業員としか思えません。


辞めてしまえば簡単だけど、無責任になるのではという心配をされている感じもありますが、会社に迷惑になるという心配は要りません。

正式の手続きを取って、無言で立ち去ればいいのです。
まさか貴女の被害妄想という事はないでしょうし、仮に人間関係でそういう立場に立たされているのなら、世の常識からいっても問題ないでしょう。

早くしないと、無用の圧迫感が残ってしまう危険性が生じるかもしれません、とっととオサラバして次の仕事に就いてみれば、普通の職場とはこんなに明るく遣り甲斐のあるもの、と知る事になり、前の悪夢が低次元だった事を「世の中には色んな波がある、早目に悪い方を経験して良かった」と思える筈です。
泣いてはいけません、自分が育つ中途経験と思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

辞めることにしました
そうですよね…今最悪な職場を経験できて良かったです

普通の職場に転職できるように希望をもって前に進みたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 22:58

私も辞めるのが、良いかと。



その人達、本当にひどい。
良い大人が、人をイジメて喜ぶなんて、情けないにも程がある。。
離れるのが一番!

世の中って不思議で、そうやって辞めた後、大抵良い職場に恵まれますし。

今まで良く我慢されましたね。大人な対応をされましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません


ありがとうございます、辞めたあとにいい職場に恵まれればいいなと思います 今の職場は辞めることにしました

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 23:00

なぜ言いなりになるの?



「ふ~ん。私の独断で勝手に動いたり、あなたに休み時間を長めに取らせる権限はないし、上司にあなたの指示が適切かどうか、今後は一つずつお伺いを立ててから動くことにしますね。」と言えばいいでしょ?

その上司がお局と同意見ならば他のところに就職すればいいい。何も労働者は職場と結婚しているわけではありませんし。

でも、あなたも不当な要求を拒否する強さを学ばないと、他の職場で似たような奴がいたら、今後どうするのですか?
あなたもしっかり毅然とした態度で接することも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

気が弱くあまり言えなかったのですが次の職場ではしっかり言い返せるようにしたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 23:02

早く辞めちゃいなよ



意地悪されて、
ガマンする必要無いよ

あなたを必要とする
職場は沢山ありますよ

別の選択をするだけで
逃げてる訳じゃない

そんなババアを
相手にしないだけ…

どうせ、ババアは
他に行けません
採用されないから笑

あなたは若いから、
どこでも採用されます

時間がムダだから、
早く転職しなよ

パートなんだから、
気楽に出来る職場が良い

世の中には、
イヤな人がいるんだなぁ
勉強になったなよ…
くらいで相手にしない

元気だしてよ
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

そうですよね、嫌なことを経験できて本当に良かったです
思いきって辞めることにしました

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 23:04

きっと、主さんが若いのを妬んでいるのだと思います。


大人気ない御局様ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません


女性の職場は恐ろしいですよね(^^;
嫉妬というくだらないことで仕事を辞めなければならないなんて辛いですね……

思いきって辞めることにしました
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 23:05

辞めるべきですね。



雇用責任者の方に退職の意思を伝えましょう。
どうして辞めるのですか?と聞かれると思いますので、
上記の事情を話すといいと思います。

職場の事情を改善するために、お局を別部署に異動させるか、解雇するのかという選択をしてくれれば、質問者さんにとっても他の人にとっても働きやすい職場になると思いますし、
仮に何もしてくれないようでしたら、本当にやめて別のところで働いた方が、有意義な人生を送れると思います。

お局のようなくだらない人間のせいで、人生損するのはもったいないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

思いきって辞めることにしました
お局のために生きているみたいでバカらしいですよね

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!