プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で自分が担当している内容の郵便物を仕事終わりに出すと良くなるのですが、そのまま用事があったりして忘れてて家に持って帰ってしまうことがあります。
今日は金曜日だったので、そのまま寄り道して帰りたかったのですが、帰る時間の数10分前に担当する内容のものが回ってきて、帰りに出しとかないと行けなかったのですが
ポストもなく結局持って帰ってきてしまいました。

就業時間後に郵便物を出すのって普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • A3くらい?の封筒で、カバンに入らないときがあってそのまま寄り道したりしてるので近くに郵便ポストがなくて困ってます...通る道にコンビニもないので、手で持ち歩く訳にも行かずで。

      補足日時:2017/08/26 23:49

A 回答 (7件)

厳密に言うとそれも仕事なので就業時間後はサービス残業に入るかもですが、ポストに投函するだけですよね?さすがにそこまで文句言う人はちょっと見た事ないです。

私はしょっちゅう普通にポスト入れに行きますよ。コンビニにもポストありますし。
    • good
    • 0

局持参ではなくてポストに入る程度の量ですよね、それは十分にあります。


会社帰りに、最寄のポストに投函することはよくあります。
    • good
    • 0

貴方の地区を確認して下さい。


http://itea40.jp/life/post/postal-overtime-window/
    • good
    • 0

>就業時間後に郵便物を出すのって普通なのでしょうか?



普通のことと思います。
私も毎日帰り道のポストに投函していますよ。
ポストがよほど遠くにあって大変でなければ問題ないことかと思います。
    • good
    • 0

>A3くらい?の封筒


集配局だったら土日も窓口は開いていますし、中央郵便局クラスは24時間やっています。
    • good
    • 0

厳密に言うと会社の情報の漏洩になります。


終業後に会社の郵便物を持ち出す場合は許可が必要です。
トラブって問題になればクビですよ。
会社に言って郵便物の出す方法を決めましょう。
社員が社用車で勤務時間内に郵便局に出しに行くのが常識です。
    • good
    • 0

毎日郵便局に手紙を出しに行きます。


特に問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!