プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニス部です 友達のラケットと私のラケットがぶつかり、友達のラケットにヒビ&凹みが少し出来てしまいました。どうお詫びをしたらいいでしょうか(T_T)

A 回答 (4件)

sifu88さん⇒アカウント変わったのでこちらで返信しますね



ありがとうございます!そうですね!今は解決?の方向に進んでいます!
    • good
    • 0

ラケットには打つ度に応力が加わります。

ヒビが入ったまま打つと、ヒビが伸びて変形することも当然あり得ますし、打って違和感を感じることもあります。
どの程度のヒビなのか判りませんし、どの程度のレベルの方かも判らないので何とも言えませんが、使えそうならしばらく使ってみることが良いかと。

ご心配も判りますが故意にしたことではないので、弁償的なことをしてしまうと変な前例を作ることになり周囲が迷惑するかも。
顧問の先生がソフトテニス暦が長いなら、過去に類似の経験もあるはずですので、聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

普通は、ごめんの一言で済ませます。

弁償とか何かをすることは無い。
たまたま友人のラケットが割れ、あなたのラケットは割れなかったようですが、立場が逆になることもあります。割れた方が運が悪かったとしか言えません。

ちなみにヒビが入ったラケットの張替えは、ショップで断られます。張っている最中に変形してしまうから。
テニス保険に入っているなら購入費用が出る可能性もあります。保険は無いなら自腹です。

コートに落としたり、当たりが悪かったりでフレームが割れることは珍しいことではありません。割り切って考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ラケットを使っているうちにヒビが広がって…ということは無いのでしょうか?その場合は弁償などした方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/08/26 17:07

誠心誠意あやまるしかないですね


修理代とか払えるもんじゃないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
状態を見て酷ければ弁償をしようか考え中です。

お礼日時:2017/08/26 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!