アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が1歳と2歳の2人います。私は正社員、妻はパートで共働きです。
私は家事、子育てに協力してます。
妻はいつもイライラしてます、で、私にガミガミ言ってきます。
皿を洗う時水使いすぎ、洗濯干し方悪い、オムツの捨て方悪い、離乳食きれいに子供にあげて等など、皆さんの家庭もこんな感じですか?男は我慢ですか?
こんなことでいつも夫婦喧嘩です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    沢山の回答ありがとうございます。私のことを頑張ってると言ってくれる方、嫁も忙しいから皆そんなもの、という意見を多くいただきました。
    この回答を妻に見せたい気分です。
    頑固で気難しい妻なので、見せても喧嘩になると思いますが、、時が経ち子供達が大きくなって妻が余裕が持てるようになるまで頑張るしかないんですかね。

      補足日時:2017/08/27 21:04

A 回答 (25件中1~10件)

年子?



うちも年子です

嫁側の意見でごめんなさい

うちは逆で 水使いすぎ オムツの捨て方悪い ご飯綺麗にあげてない

こんなんです

イライラ 私はしてますよ

だって泣きっぱなしな時

目が離せない

トイレに行けない

疲れ果てて夜 お風呂入る時間もなく

朝 15分 シャワーのみとか

イライラです

皿洗う時は 一気にゴシゴシして泡だらけにしておいて一つずつ流す

オムツは臭いがしないように100均でビニール袋 買っておいて入れて捨てる

あげかたっていうか わからない場合

教えてと聞いてみる!

干し方は 嫁さんの干し方を勉強する

年子は疲れます 本当に!

あと2〜3年 我慢してあげてください

改善できたら 文句は減りますよ

忘れないで年子は本当に疲れます

睡眠をたっぷりあげるのもいいかも
    • good
    • 1

4歳と0歳の子供のママしてます!


私は主婦ですが主人は私が洗ったお皿を拭いてくれたり
たまにオムツを変えてくれたりしています!
奥さん相当ストレス溜まってるみたいですね!
でも私は洗濯物などやってくれるだけでありがたいと思いますけどね、、私の主人だったら確実にキレてますよ!
頑張ってますね、でも奥さんもパートで疲れて帰ってきて毎日ご飯の支度や子供のお世話で疲れていると思います!
いつもありがとうと
一言いってあげてください!
それだけで少しは変わると思いますよ!あと休みの日はどこか気分転換に一人で喫茶店や買い物自分の行きたいところに行かせてあげてはどうですか?
    • good
    • 2

女性は尊敬出来る男が好きだと女性から聞きました。


ダメ出しする妻って非常に
嫌ですよ。
同情します。
結婚する前は同等なのに
本当に不思議ですね。
    • good
    • 1

私も働きながら家のこともちゃんとして、子供四人育てました。

私もそうですが、あたるとこが、旦那しかないんですよ。確かにパートの人や親や友達に話してスッキリすることあっても、家に戻ると現実に戻されますから、また、イライラしてしまいます。私の場合、旦那はギャンブルばかりで何もしてくれなかったので、私からしたら貴方はとってもよい旦那さんだと思います。しかし、我慢ばかりしていては、お互いによくないと思うので、たまには子供を預け二人で息抜きするなり、奥様にどうしてほしいか聞いてみるのも良いかもしれません。すべての家庭がそうでは、ありませんが、世の中にはいろんな家庭がいます。
頑張って幸せな家庭を気づいてください
    • good
    • 1

1歳2歳のお子さま居てパートをされているのは、きっと一番大変な時期ですね。


男性の辛さや悲しみは、世間から気付いて貰いにくく忘れられやすいです。
あなた様が精神的に参りそうであれば、置き手紙して半日一人になってみるとか、奥さまにメッセージ送られてはいかがでしょうか?。
    • good
    • 0

2歳イヤイヤ期真っ只中なので苛つくのは致し方ないかも➰。

一番効果的なのはお母さんが同じ位のイヤイヤ期を持つママ友を持って一緒に愚痴や相談をし会えたり遊べたりする事なんですよー。私も1歳半違いでの子育てしましたが、それがあったから旦那にあたらず平和な子育て出来ましたから。笑
    • good
    • 2

奥さんのストレスがMAXなんでしょうね


育児と家事それプラスパート
女性はほんと、大変です。

旦那さんが、ぶちっとキレちゃったら、奥さんはもう、さらに限界を感じるでしょうね。
でも、旦那さんも、そうとう我慢してると思います。

でも、奥さんも、もっと大変なんです。
奥さんを労ってあげてください。
奥さんもいっぱいいっぱいなんですよ。
奥さんにキレちゃうと
実家に帰ったり、離婚へとかになっちゃうと思うので。
あなたが、奥さんに優しくしてあげると、奥さん癒されると思います
    • good
    • 4

基本的に、小さな子供抱えて送迎して働いて、買い物してご飯作ってるのが奥さんだとしたら、あなたも奥さんにストレス与えないようにしましょう。

疲れてますから。

簡単です、同じことで
怒られない事だけ。

水だしっぱなしの洗いものって勿体ないし、
臭いオムツをビニール入れないでゴミ箱入れたら部屋中匂うし、ビニール入れるべきだし、
洗濯干し方でも、しわしわのままとか嫌なんじゃない?
風通し良く干さなきゃ乾かないしね。
貴方が学習したら、いつもなんて喧嘩にならないけど?

うちは旦那の方が、細かい位だけど、気が強い私に文句もあまり言えず円満?でした(笑)
色々な夫婦いますが、
奥さんもはっきり貴方に注意が出来るなんて、ある意味安心ですよ。
言いたいことためて、予告なしに離婚言い出す奥さんになるより。

よく育児に協力的とか参加してるという旦那さんいるけど、その言い方じたいが
好きじゃない。
お手伝い程度なんだろうなと感じるから。
育児、家事をしていると言えばいいのに。
してます!って言い切る人は本当に良くやる人ですけどね。
旦那さんも頑張っているでしょうけど、せめてその程度の家事はこなせれば奥さんは文句いや、注意はしないですから。

貴方の姿を見て、結婚ていいな~と子供が将来感じるかどうかも関係しますよ。

今が一番頑張り時ですよ。
    • good
    • 3

我慢するのではなく、歩み寄れるといいですね。


喧嘩せず、お互いの言い分を落ち着いて話せるのが一番です。
女の人は理論立てて話を整理して伝えるのが苦手です。
ここは男の人が大きな心で受け止めてあげ、一応言われる通りにやってみる。
奥様がいうことにはきっと理由があるのです。
お皿の洗い方も、洗濯物の干し方も、離乳食の上げ方も。
一度やってみると理由がわかったり、わからないことは聞いたりします。
その上で、こうやったほうが合理的だとか、この方が手際良くやれるとか提案してみると上手くいきますよ。

1歳と2歳のお子さん二人では奥様もきっと手一杯で余裕がないのでしょう。
家事の手伝いもさることながら、少しだけ愚痴を聞いてあげると奥様の心に余裕が出来るかもしれませんね。

奥様も本心は喧嘩なんてしたくないと思います。
本当に必要なのは労いの言葉とか、励ましの言葉、感謝の言葉なのかも。
これはご主人も同じですよね。
頑張って働いてきて家事も育児も手伝って、本当に素敵なご主人だと思います。
    • good
    • 2

神経質な女性ですね。

よっぽど酷いというならまだしも、常識の範囲内であれば、家事のやり方など人それぞれ違うに決まってるじゃないですか。ストレスコントロールもできないみたいだし、人を使ったことがない、チームを組んだことがない、などちゃんとした社会経験少ない女性なんじゃないですか?

そんなくだらない事でイライラする人って、生きるの大変そう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!