アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で唯一、核攻撃を受けた国であれば、三発目はゴメンだとは何故ならないのか?あんな酷い惨状は絶対に避けなければならない。その為にはどうすべきか、よく考えて欲しい。核は核をもってしか防げない。こんな簡単なことが何故わからないのだろうか?平和を保つには核武装しかないのではないか?

A 回答 (13件中1~10件)

核ミサイルは まだ 落ちていません・・



第二次世界大戦と 同じで無い今・・ 何故 落ちる事を考えないと いけないの?

核が落ちない終結も あるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちてからは遅い。落とさせないようにするのが大事だ。今、そんなカビの生えたWW2など何の参考にもならない。現代には現代の国際的力学がある。

お礼日時:2017/08/27 14:01

日本は原発を抱えているからね。

点検で休眠中であっても、そこ狙われたらどうなる?通常ミサイルでも核ミサイル同様の効果を上げることが出来るんじゃない?
だから、核に関しては今は迎撃手段を充実させ、原発を防衛すべきだ、予算が限られる中ではそれ以外に道は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高くつく。現実的ではない。原発は火薬庫ではない。誘爆など起こらない。

お礼日時:2017/08/27 13:57

北朝鮮が、世界中から非難され、一つ間違えば、米国と戦争に発展します。



さて、北朝鮮の論理は?と考えると、

何十年も米国と戦争状態にあり、米国に再度、戦端を開かれたら、現体制が
崩壊する。
そのため、米国を北朝鮮側に歩み寄らせ、平等の平和条約を締結するためには、
米国でさへ容易に手出しが出来ない、核保有国になる必要がある、
と言う事でしょう。

これを日本に置き換えると、核爆弾を2発も被って、もう核の被弾はたくさんなので
核武装する、となります。

米国は、喜んでくれるでしょうか?中国は?ロシアは?
南北朝鮮は?

結局、世界中から非難され、今の北朝鮮と同じ境遇になるでしょう。

日本は、馬鹿の一つ覚えの「9条」のせいで、攻撃的兵器の核兵器は
所持できません。

しかし、改憲して「普通の国」になったところで、第二次大戦の戦勝国が、
自分たちの優位点を、手放すはずが有りません。

米国で、「日本に核武装させろ。」とか言っている人がいますが、
それはあくまでも「米国の忠犬として。」「米国の防波堤として。」で
あって、喜んでくれるわけがない。

日本は資源貧国です。
海洋ルートを止められれば、窒息します。
この状況は、第二次大戦時と全く変わっていません。
そのような状況で、核武装などしたら、国は亡ぶでしょう。

もう少し、感情から離れて、冷静に考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮と国交がある国は166ヵ国あり、経済成長率も3.9%ある。国際社会は感情論では動いていない。全ては国益である。北朝鮮は1990年台にノドン、スカッドミサイルの照準を日本に向けている。アメリカが攻撃しようがすまいが日本は危ない。米国は最早、宛てにならない。安保条約など何にもならない。核武装して抑止力を強めるのが最も現実的な選択である。WW2など何の参考にもならない。現代は現代の国際的力学を考えなければならない。

お礼日時:2017/08/27 13:54

戦争体験者といっても今メディアでアレコレ語ってる人の大半は、戦中戦後に貧しい思いや辛い思いをしたという民間人や兵士といっても赤紙で招集された側であり一般人に近い立場です。


そのためか、ただただ『戦争したからこうなった』という図式で語るばかりに思えます。
ABCD包囲網やハルノートと言ったものを知ってた上で語ってるとは思えないんですよ。

こうして、軍事や兵器といったものに過剰な拒絶反応を示す方が増えたんだと思います。

原爆投下による悲劇もまた然り。
『戦争したから落とされた』ということで、戦争しなければ落とされることはないという考えで思考停止してるのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

戦争しなくても落とされるという危機感が何故ないのか?今の北朝鮮、中国との関係を観れば日本が一番、危ない。平和を守るには核武装しかないと断言できる。

お礼日時:2017/08/27 13:38

基本的に間違ってる。


何で、持ってるやつに、持っちゃダメだなんて言われなきゃいけないのか。
金持ってるやつに、金持ったらダメだって言われてるようなもんだ。
早い者勝ちか?
インドでもパキスタンでも何で持ったんでしょうね。
そして使いましたか?
日本こそ核は持つべきで、権利もあると思うよ。
最低2発はね。
世界は自分達の為に回ってると思ってるやつに、世界平和を語られたくないし。
そんな奴らが、1番人を殺しているんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴方の言う通りです。インドとパキスタンも核を持つことで戦争は終わりました。平和の為に核武装は必要なのです。また、大砲と機関銃を撃ち合うWW2は参考になりません。現代はハイテク兵器です。現代は現代の国際的力学を考えるべきです。核は使えない兵器ですが持つことが重要なのです。

お礼日時:2017/08/27 14:15

落とさせないようにするのが大事だ」←核武装をすれば落ちないのか?・・



喧嘩する人に「掛かって来いよ」と言えば 相手は逃げるとでも?・・

それこそ 相手はムキになり 喧嘩する気は増々燃えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩は相手が拳銃でこちらがナイフならやらない。かかって来いよという相手が強そうならやらない。喧嘩やったことないのか?

お礼日時:2017/08/27 16:48

喧嘩は相手が拳銃でこちらがナイフならやらない。

かかって来いよという相手が強そうならやらない」←そうかな?

後で待ち伏せするって卑劣な手も使えるだけだが?
    • good
    • 0

世界で唯一、核攻撃を受けた国であれば、三発目は


ゴメンだとは何故ならないのか?
  ↑
その通りです。
あのとき、日本が核武装していたら、広島、長崎は
無かったでしょう。



あんな酷い惨状は絶対に避けなければならない。
   ↑
だから、被爆国日本は、国民に対して核武装する
義務があると思います。
世界に対しては、核武装する権利があると考えます。



その為にはどうすべきか、よく考えて欲しい。
核は核をもってしか防げない。
こんな簡単なことが何故わからないのだろうか?
平和を保つには核武装しかないのではないか?
   ↑
日本人は非合理的な国民なのです。
核は嫌いだから見るのも考えるのもイヤ、と
していれば平和が勝ち取れると考えるのです。

いや、考えていませんね。
ただのアレルギー反応です。

インドが核武装したとき、インドの首相が
言っていました。
「我々は広島、長崎にならないよう核武装するのだ」

世界の知性と言われるエマニエルトッド氏も、
世界中が核を持てば戦争は無くなるのではないか
と指摘していますが、日本のマスコミは、この部分は
常にカットします。
    • good
    • 5

使用権で、良いんじゃない。



台湾、北、韓国、日本に、米露印の核の使用権。
    • good
    • 1

核は核をもってしか防げないっていう理屈は、経済力や軍事力やモラル的な国内情勢などが釣りあっている国がいうことだと思うけどね。

ロシアや米国や中国は、捨てたくても捨てられない現状があるんだよね。なので、今、他の国々が核武装する事を、国連理事国は嫌ってるのです。そんな事分からないのは、国民の生活の向上を考えない、経済成長を望まないアホな国です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!