電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を飼いたいと親に説得しているんですけどなかなかいいっていってもらえません…
何かいい方法ってありませんかー?

本当飼いたくて、、、

A 回答 (10件)

どちらかというと、親が飼うということになるのが実際的なので、


(金銭的負担はほぼ親。そして、たとえばドッグランなどでも、
未成年だけで連れていけないところもあり、その場合
親と同伴でないと連れていけないですし、飼い主として
登録するのは親となります。
保護された犬や、保健所の犬を飼うにしても、未成年だと
だめというところがほとんどですので、親が飼い主として
講習会を受けたり、登録したりということになります。)

病気や、年を取っての介護などのときは、いろいろと
大変だったりもします。糞尿の世話とか、嘔吐のかたづけ、
ブラッシング、シャンプーや何や、しつけをきちんとすること、
いろいろと大変な面というのもたくさんあります。
そういう大変なことも含めて、親が納得するには、
相当親が犬にのめり込んでくれないと無理ではないでしょうか。

まずは親が犬を飼いたい!と思うようになってもらうしかないでしょうね。
犬の場合、もちろん病気やケガ、もともとの丈夫さや寿命などにも
左右されますが、一説には1匹を一生飼うと数百万かかるとも言われています。
それだけの負担を出しても親が犬と暮らしたいと思うには、
犬の魅力にはまることでしょう。ご本人たちがということです。
子供が、犬をかって!と言っても、あまり説得力という意味では
足りないかも。
全部面倒見るから、といってもお金がかかるのが現実なので、
散歩や糞尿の世話、ブラッシングくらいでは全部の面倒とは
いえないのですよね...。

犬がいなくても一緒に行けるようなドッグランに、
親と一緒に行ってみたらどうですか?
それくらいなら付き合ってくれますか?
あとは、犬とのふれあいパークのようなところに日帰り旅行に出かけるとか。
そこでは訓練された犬たちを散歩させたりもできますし、
そういうことで親が犬はいいな、と思わないとしたら、
ちょっとしばらくは(ご自身が成人するまでは)難しいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 00:02

私、実は子供です!


親に何回もお願いしましました! しかも祖父母と一緒に住んでいるのです
倍でした! 私の場合 犬を飼っていい年齢を聞いてその年まで待ちました と言うか犬のことがどれだけ欲しいのかアピールしまくりました! それとか親戚の家のペットと遊んだりしてました!
そしてその結果犬の値段を 半分払って 2年は早めてもらいましたよ!
犬の為にも頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

子供の頃は私も反対されていました。


結局、犬を飼いたくても面倒みるのは親御さんになってしまいますからね。

餌代、病院代(病気・フィラリア予防薬・ノミダニ薬含む)、トリミング代、ペットシーツ…などなど
とにかくお金がかかります。

命を買うわけですからね。ただただ犬を飼いたいだけではダメです。

自分で稼ぐようになり、何でも自分で出来るようになってから犬を飼い始めました。

あなたが学生で、もしバイト出来る年齢なら
お給料は全部犬に使うことは出来ますか?
携帯代の支払いなども、親御さんに支払ってもらっているのなら、それも自分で出来ますか?

飼いたい気持ちは分かるので、よく考えて説得してみましょう。
    • good
    • 1

質問者様の年齢と飼いたい犬種プリーズ

    • good
    • 1

犬を飼うのは本当に大変ですよ


生後2ヶ月の子を迎えて、もうすぐ3ヶ月です
最初の1ヶ月は夫婦共々クタクタになりながら、育てました…そこそこ体力はあると思ってた自分が甘かったです

夜鳴き 朝鳴き 甘噛み あちこちに排泄
本当に体力使います
忍耐力は必要です
今でこそ大分 楽になりましたが、それでもまだまだ子犬です
自分の時間はありません。

毎月の食事代 おやつ代 シート代だけで2万円
その他諸々
医療費も馬鹿になりません
犬種にもよりますが、うちの子の保険料は私自身と同じぐらいの金額を払ってます
その金額で安心を買ってます。

色々 調べてから検討して親御さんにお願いした方がいいと思います。
    • good
    • 1

犬が飼えるぐらいの経済力があれば飼えますよ

    • good
    • 1

犬を飼いたいという気持ちだけで 安易に犬を飼うのは反対です。



犬を飼うという事は 1つの命を預かるという事です。

生涯 責任を持ってお世話ができますか?
また皆さんがおっしゃっているように 犬を飼うにはお金もかかります。
犬一頭の 生涯に掛かる費用は 200万〜300万掛かると言われています。病気になればそれ以上掛かるかもしれません。
あなたにそれが払えますか?

ご両親はお世話の大変さや お金が掛かるのが分かっているから反対しているのだと思います。

犬を飼うと自分の時間も削っで お世話しないといけませんよ。

あなたが何歳かは分かりませんが 本当に犬が飼いたいなら 犬の事を勉強し、自分で自立してお金を稼げるようになってから飼ったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

あなたが何歳かわかりませんが、


もしまだ学生ならしょうがないのかなあっと思います。
だって…お金がかかるからです。
飼いたいだけではだめなのです。
一歳未満 ワクチン三回、狂犬病注射、毎月フィラリア(蚊が飛ぶ時期)、ノミダニの薬、去勢や避妊手術。
一歳以上ワクチン1回、狂犬病注射、
その他…毎日の餌代 トイレシートなど他にも沢山お金がかかります。
どのようなことでいくらお金がかかるか調べてください。
貴方が学生だとしての話をしていますが、朝晩散歩できますか?学校が遅くなるからと親に頼みがちになったりする可能性は?躾できますか?
そしてまず犬の本を買いましょう。
それから1番の回答者さんと同じく親が駄目な理由を聞いて解決?していくしかないと思います
    • good
    • 1

ホームステイをやってるペットショップがあります。

私はワンちゃんを2匹目飼う時反対され、ホームステイを無料でやってたので、欲しいならワンちゃんを我が家に連れてきました。一泊二日で。そしたら、反対してた両親から飼ってもいいよと許しが出まさした。ホームステイしてみたら?
    • good
    • 1

親がダメだという理由を


ひとつずつ潰していくしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!