街中で見かけて「グッときた人」の思い出

以下を教えてください
①今乗っている原付が3か月後の壊れたら、その保険は次の新原付にも使えるのでしょうか?
②自賠責保険を更新する場合、現在の自賠責保険証書を持参すれば手続き可能でしょうか?なお更新手続きは前回と別の保険屋で行います。

A 回答 (4件)

両方共「Yes」です。


ただし1については車両入替の手続きが必要です。

例)
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/automobile/jiba …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
解りました。

原付(50CC)→小型(125CC)への変更も可能でしょうか?

お礼日時:2017/08/28 13:07

>原付(50CC)→小型(125CC)への変更も可能でしょうか?



可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
解りました。

5年の手続きをしてきます。

お礼日時:2017/08/28 14:17

1.使えますよ


2.はい

コンビニでも手続きできますよ(コンビニによって保険屋が違いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
解りました。
セブンイレブンで更新可能とのことでした。
直ぐに行ってきます。
今日現在切れていますが、原付に乗って、手続きしてきます。(バレたら罰金)

お礼日時:2017/08/28 14:17

新しい保険屋さんが教えてくれますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
保険会社に電話したら、セブンイレブンで更新可能とのことでした。
更新はがきを持って行って、手続きします。

お礼日時:2017/08/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!