プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活について相談です。
わたしは26歳女です。

現在婚活アプリで婚活してるのですが、婚活と言うよりは恋活目的の方が多いように感じています。
もともと子供は好きで欲しかったですが甥っ子が出来て結婚願望が強くなりました。
やはり早く結婚したいのであれば結婚相談所に登録した方が良いでしょうか?また、婚活パーティーでも結婚願望が強い方っていますか?
年齢もアラサーですし、いい人がいれば結婚したいな、とか悠長なことは言ってられないので出来れば最短距離で結婚まで行きたいです。

不安があるのですがわたしは
・高卒
・顔は中の下
・痩せ型(53kg)
・身長168cm
・年収200万程度(正社員)
・地方在住
・恋愛経験ほぼなし(彼氏?は一応一度いた事がありますが性的経験なし)
です。

図々しいですがお相手の希望は
・20~35歳
・身長165cm以上
・年収は年齢にもよりますが400万以上?
余り希望年収についてはあまり拘らないですし、そもそも男性の年収の相場をよく理解出来てないです…。旅行に行きたいとか、もちろんですがブランド物が欲しいとか贅沢をしたいとかもないです。たとえば服もユニクロで充分です。
ただ、ギャンブルにハマっていたり借金があったり、毎日生活費に困るほどの貧乏はいやです。
・宗教にはまっていない
・義理の親との同居はなし
です。


こんな私でも結婚相談所で相手にされるでしょうか?
また、結婚相談所だけでなく普通に結婚出来るでしょうか?
顔が良い訳でもないし恋愛経験もほぼないのでとても不安です。
わたしのスペックは一般的に見てどうなのか、お相手の希望は高望みしすぎなのか、お相手の年収はどれ位あれば普通の生活ができるのか、色々教えて頂ければと思い投稿させて頂きました。質問の他にもなにかアドバイスなどがあればお待ちしてます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに結婚後共働きしようと言う気持ちはあります。

      補足日時:2017/08/28 17:43

A 回答 (6件)

こんにちは、婚カツされてますか~僕も35歳から見つからないので結婚相談所にいきましたよ。

もう、アラフォーです。
スペックはそうですね~あなたの条件年齢以外は全てクリアしてます。年齢も若く見えるので大学生位ですかね。
女性に若すぎるのでよく驚かれます。
ただ、イケメンではなくふつめんです、、、残念ながら。
結論から言うと、今の年齢なら断然、結婚相談所だと思いますよ。
善は急げ。女性は年齢が全てと言わざる得ません、若ければ若いほど可能性があります。
写真で美人なかた結構居ましたけどあってみるとがっかりなのがほとんどでした。
相手も僕見てそんな顔してましたしね。残念ながら。
パーティーも勧められますけどそれでも結婚の近道だと思いますね。
あなたと同い年くらいの方と二人すこしの間付き合いましたし、どちらも経験は無かったですよ。
条件のこだわりのあるかたが多いので内容を見てるかぎりでは良い方と巡り会えるかと思います。
年間、相手にお会いしたりご馳走したり、会費はらったりで50万位はいったような気もしますけどね。
そこら辺のパーティーではさっぱりですよ、流れ作業ですしね
    • good
    • 0

まずは行動あるのみですね!


貴方に足りないのはまず経験。
結婚相談所は大手だと登録数も多いので出会いも増えると思います。

特に女性はメイクやヘアー、オシャレして可愛くなろうって意識が大事だと思います。
男で自分を高めるのはまず仕事かな。
だから清潔感あって仕事頑張ってる人はカッコよく見えますよね!
女性も仕事頑張ってる人は素敵ですが、料理とかオシャレとか頑張ってる人も素敵です。
向上心が人を惹きつけると思いますし、自信にもなる。

一般的に結婚相談所は26の女性は需要あると思います。
ただ男性で登録してる人は30過ぎてる人が多いと思いますし、結婚相談所に登録していてうちの店に来る男性はアラフォーが多いのが現実です。
何か自信持てるものを作ると良いですね!料理なんかも良いと思います。
昔から男の胃袋を掴めっていうように!
    • good
    • 0

容姿に自身がなく、恋愛経験も乏しく、婚活で男を見る目を磨きたい!という事であれば、


色々と条件をつけるのではなく広くオープンに構えて、
「とりあえず会ってみる」くらいの気持ちで臨んでみてはどうでしょうか。
その点年齢や身長に関しては特に制限する必要もないんじゃないかな、と思います。
年収、ギャンブル・宗教不可は最低限の条件なので必須かと思いますけどね。

「親と同居」も一口には言えません。
実家が裕福で同居と言っても敷地内別居で新築一軒家建ててもらえるところもあれば、
狭い家で夫婦の部屋がかろうじてあるような同居もありますからね。
なので出会う前に制限するのではなく、
結婚を意識してから話し合ってお互いに納得できる落とし所を見つければいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、会う前に色々と考えて億劫になってしまうことも多いのでもっと軽い気持ちで間口を広げて会うようにして見ようと思います。
なるほど、一口に同居と言っても様々なのですね。たしかに話してみないと分からないことですね分からないことですね。
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 16:08

今どき女子の求める条件(大卒 170㎝以上 年収600万以上 一流企業勤務 等々…)


は非常に高いので、あなたが男性に求める条件は比較的控えめだと思います
 
ただ 義両親との同居については、新婚時代は別としても、将来的にやむを得ないという覚悟は必要かも。(今どき少子化なので相手が長男である場合が多い)

お相手の年収ですが年収300万~400万でも あなたに共働きの覚悟があれば節約すればなんとかやって行けると思います

あなたはまだ20代半ばですから年齢的には男性から歓迎されます(男性は若い人を好む)

ですが 男性って女性には見た目の美しさを強く求めます
身なりや化粧にはある程度流行を取り入れ気を配った方が良いです。

あと、あなたは地味な印象の方のようなので、結婚相談所で1対1のお見合い形式が向くかもです。大人数のパーティ形式のものは どうしても見た目やスペックの高い人が注目されがちで大人しい人は壁際に追いやられカップリングに至らないケースが多い

お相手を見るときは 外見や年収に捉われず 誠実で真面目な人を選ぶ方が結婚生活においては安定です
あなたの良さを理解してくれる 賢い男性を探して幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり同居なしがいいと言う希望はネックになるのですね…結婚する時に同居なしと約束したとしてもその時になったらどうなるか分からないですもんね。
年収300万はちょっと生活がきつそうだなと思うのですが年収400万でも節約しないときついでのですか?旦那さんの年収で生活してわたしの稼ぎは+α程度(貯金に回すとか)で考えていたので年収400万でも共働きで節約して切り詰めないと生活出来ないのでは困りますね…驚きました。年収がいくら位あれば普通の生活が出来るんでしょうね。難しいです…。
はい、顔に自信がない分身なりには気をつけようと思います。
窓際に追いやられる…怖いですね。結婚相談所は料金が高いのでできれば婚活アプリや婚活パーティーでお相手が見つかればいいなと思ったのですがわたしも一対一のお見合形式が自分には向いてるなぁと思います。
そうですね、真面目で誠実が一番です。わたしもそんな男性と一緒になりたいです。
最後の一文、幸せを願ってくださるお言葉がうれしかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 21:14

とくに高望みだとは感じませんでした。



強いて言えば年収についてですが、
どの程度の地方(田舎度合い)なのかにもよりますが、
高卒26歳ということは、社会経験が8年もあるわけですから、
そういう女性の年収の2倍を稼ぐというのは、実はなかなか大変かもしれませんね。

>こんな私でも結婚相談所で相手にされるでしょうか?

されるされないでいえば、相手にされると思います。

>また、結婚相談所だけでなく普通に結婚出来るでしょうか?

会社と家の往復という、出会いがない生活をしていれば難しいですが、
趣味などの活動を増やして生活すれば、自然と出会いは増えると思います。

質問全体を通して感じたのは、
恋愛経験が浅いこともあってか、
全体に考え方が薄っぺらい感じがしました。
キツイ言い方でごめんなさい。。。

あなたの条件に見合う人は掃いて捨てるほどいると思うけど、
その条件に見合う人が目の前にいれば誰でもいいから婚姻届のはんこを押すってわけじゃないですよね。

つまりあなたの条件というのは、
あなたが結婚する相手に求めるごく一部でしかないのです。

じゃあどんな男性なら結婚したいと思うのか、あなた自身もわかっていない。
実のところ、あなたはまだ結婚を夢見て楽しんでいるだけの状態です。

自分のスペックと相手のスペックを考えているのは、
いわば旅行パンフレットを目の前にしてどのホテルに泊まろうか、とワクワクしているのと同じですね。

恋愛や結婚のいい面も悪い面も何も知らないわけですから、
もう少し恋愛モードのまま、男性を見る目を養った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎度合いはそうですね、一応関東です。(関東にも差はありますが)
私の考えでは気づきませんでしたが、たしかにわたしの年収の倍と考えると大変なのかも知れませんね。
わたしは出不精なところがあるのでまずはそこを改善しないといけないですね。趣味の活動ですか…なにか検討してみたいとは思うのですが、例えばどのようなものでしょうか?
いえ、きつくないですよ。正直自身のことながら恋愛経験がないのに結婚がしたいってどうなのかなとは思っていました。仰る通りスペック以外の内面の理想が浮かびません…。恋愛で上手くいった経験も失敗した経験もないので婚活しながら恋愛の勉強?や男性を見る目を養いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 21:00

充分アプリでも見つけられるような気がしました。


高望みではないですよ。
400万は、30歳男子の平均年収くらいだと思います。

ポイントは2つ。
1. あなたの性格が合うかどうかという点
こればかりはね。
あなたが優しい方なら、すぐ見つかりそう。

2. 義理の親との同居はなし、と敢えて記載する点
希望はよくわかります。普通です。

でもこれ、相手(特に年配の方)は結構気にします。
今すぐでなくても、その可能性はあります。
この部分で、結婚相手を探すのに少し苦労するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリでも見つけられそう、高望みではないと言う言葉を頂けて少し安心しました、ありがとうございます。結婚相談所も料金が高いのでこのままアプリで婚活するかどうするか迷っています…。
そうですね、性格が合うかどうかはこればかりは…ですね。
わたしは女兄弟なので義理の親との同居で自分の親の面倒が出来なくなったら嫌だなぁと考えてしまいました。たしかにそうですよね、私ですら親の面倒は心配なのでお互い様ですよね。難しいですね…。
回答を下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!