アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が日本列島をミサイルの標的にする事はほぼ無いですよね?

仮にそうしたらアメリカなどに北朝鮮という国は潰されるわけですし。

A 回答 (6件)

それは分かりませんね。



日本上空を飛ばしてるって事は、途中で落ちたら落ちたで良いんじゃないかって気持ちでやってると思います。

なので、戦闘状態になっても良いと考えての事と受け取って良いと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キムの考えることは謎ですね。

お礼日時:2017/08/29 12:27

ノドンは日本各都市米軍基地をロックオンしてますよ。



なぜ米国は日本を真剣に守る? 今現在も水面下で北と話し合ってる 日本は蚊帳の外です。
日本はロックオンされても構わないが 米国を標的にすると攻撃するが米国の考えです。

標的にされない方法は 非核三原則の撤廃です なにも日本が核武装する事はなく、米軍が日本に配備を容認する事です。
韓国にサードであれだけ中国ともめるのだから 核となればもっと摩擦が生じます。
日本が攻撃力を持てば 米国とも摩擦が生じるでしょう。
    • good
    • 0

そうですね。


ほぼありません、ほぼ。
絶対ないわけではないです。
日本がつぶれた後に、大義名分をもって北朝鮮を潰す。
メデタシ、メデタシですか?
今の憲法9条では、そんなストーリーです。
    • good
    • 0

日本はアメリカの属国ですので、有事の際は日本の米軍基地を狙って


ミサイルが飛んでで来ます。

弾道ミサイルにはCEP(秘中半数半径)と呼ばれるものがあります。
ミサイルの命中精度を表すもので、狙った場所を中心として大体数百m~数Kmの中に50%の確立で着弾するものです。
CEP500mの弾道ミサイルが100発発射されたら500m範囲に50発着弾するといううこと。
この円が狭いほど命中精度がいいということ。
多弾頭化されたミサイルはCEPが広くなるので海や無人島に落ちる弾頭が多くなっている。

北朝鮮はアメリカに潰されない、後ろ盾の中国とロシヤが控えています。
    • good
    • 0

ほぼ無いとも言い切れませんね?



日本も核武装するとミサイルが飛んでこないと思いますか?
    • good
    • 0

おっしゃるとおり。


金正恩は、あんな顔してますが、そこまで馬鹿じゃない。
76年前、グアムならぬハワイに攻撃を仕掛け泥沼の戦争を引き起こしたどこかの国とは違うでしょう。
彼らにとって核やミサイルは、あくまで保険であって攻撃ツールではないのです。
ベトナム戦争・湾岸戦争をはじめ、イラクやリビア、アフガニスタンなど、アメリカはやるときは本気でやるということを北朝鮮は十分に知っている。
だからこそ、核武装にあそこまで拘っているわけ。
そんなアメリカに攻撃の口実を与えることになる、友国への先制攻撃をやるわけがない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!