電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷めて硬い炊き込みご飯 どうしたら
美味しく食べられますか?

A 回答 (6件)

ドラッグストアか百均でキッチン専用の小さな霧吹きを購入しておくと良いですよ。


それに水を入れまんべんなく霧吹きし、ラップをしてからチンします。

後は焼き魚をする時、日本酒を霧吹きに入れ、スプレーしながら魚用グリルで焼くと、まるで料理屋の焼き魚のようにふっくらジューシーに美味しく焼けますよ。
    • good
    • 1

オリーブ油で炒めると


美味しいです。
    • good
    • 0

ちょいと水を入れてラップしてレンジで蒸らす。

    • good
    • 1

ティースプーン一杯のお水をちょんちょんとかけてラップしてチン!

    • good
    • 2

ラップを掛けて、電子レンジでチン。


冷めているから硬い可能性もあります。
暖めても硬い場合、霧吹きで水を吹いてラップを掛けて、チン。
    • good
    • 1

チンするんじゃ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!