プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の時から将来の病気について考え込むのはおかしいでしょうか? ほぼ毎日「癌になったらどうしよう」「検査も怖い」「酒飲んで吐いたら嫌だ」といろいろ不安で、一人になると体のことばかり考えて他の事に集中できません...

A 回答 (6件)

そんなによっぽどのことがなければ、病気にかからないと思います。

日本は医療がしっかりしているし、よっぽどの病気は治るし、手術になったときは麻酔があって、目が覚めたときには終わってるから大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

全然おかしくないですよ〜♡



性格上…心配性なだけだと思います。

私も中高生の頃は、あれもこれも気になり出したら止まらない心配性の性格で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

不安感でいっぱいな時期もありました…

だけど今の旦那さんと出会って心配性の性格もネガティヴも治って♡今のポジティブな私がいます。

心配性の性格の人は、自分よりもドンと構えてくれる器の大きい安心感をくれる彼氏や旦那さんと出会うと治ると思います╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

誰でもいつかは死ぬんです。

そんなに不安に思ってる時間がもったいないですよ。楽観視しすぎもダメですが、ちゃんと健康診断を受けて不摂生しないように生活すれば大抵は健康に過ごせます。病気になったらなったときです。今考えても仕方ないです。
    • good
    • 0

そのために保険と言う安心を買うシステムがあるのです。

    • good
    • 0

がん細胞って60歳超えれば誰でも持つようになります。

それが潰瘍になるかならないかだけ。当然、現在医学は無理やりにしても数字上の長生きをさせることに夢中ですから、ガン細胞が潰瘍になる数字は極端に増えて行っています。しかし、そのガン細胞が潰瘍になるのは、煙草でもない、食事でもないのが分かりだし、ストレスと健康を保つための薬とかサプリだとわかりだしました。

あなたのように将来の病気について考えこむ、60代どころかもっと若い時期に、神様は聞き入れてガンになるようにしてくれます。
    • good
    • 0

強迫性障害に近い状態になってしまっているのかもしれません。

一度精神科を受診するとよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!