アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidの付属の充電器のケーブルが充電していなくても50度あるんじゃないかってくらい熱くなってる時があるのですが危険でしょうか?
Androidと接続出来なくて充電のマークが消えて全く充電出来てないこととかあります。使って4年目なのでやはりもう取り替えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

4年目だったらもうバッテリーが駄目になってるから


そのまま使い続けるとバッテリーが膨らんで来て本体がダメージ受けるので
早めにバッテリー交換してください。
もしくは機種変更
バッテリーは2年ごとに交換ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/30 06:50

一般にケーブルは気が付くほど熱くはなりません。



コネクタに近いところのケーブルが熱くなっているのでしょう。
コネクタは挿抜により、性能が落ちてきます。
または、コネクタ付近のケーブルは曲げにより
線が切れていることもあります(少ない線でつながっている)

まずは、違うケーブルを使って診てください。

よく確認すれば、およその原因がつかめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。ちがうのつかってみます

お礼日時:2017/08/31 07:34

すぐ取り替えてください。

発火しそうで怖い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!