プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://i.imgur.com/ZWjskyP.jpg

このヘッドライトの白い濁りカスみたいなのはなんですか? 黄ばみ取りでやっても取れませんでした。もう交換しかないのでしょうか

A 回答 (5件)

ようするに。


今の劣化した表面を削り落として、磨き傷をピカールとか研磨剤で仕上げて、中性洗剤で洗浄(水洗い乾燥)して、ボンネットフェンダーバンパーグリル等を広めにマスキングしてから、2液混合タイプウレタン樹脂のクリアー塗装を重ね塗りして、完全乾燥させて、液体コンパウンド細めでゴミ取り、超細め仕上げで磨いて終わり。

絶対にシンナータイプは使用しないこと。

2液混合タイプウレタン樹脂必須。
    • good
    • 1

キレイに仕上げ長期間保つなら。

こういった作業が必要です。
http://www.pcauto.jp/03pcclear.php
    • good
    • 0

元々あった、ライトの表面の、コーティングです。

良く磨く部分、力の入り易い部分は、コーティングが、一皮むけて、きれいになったけど、そうでない所に、残ったコーティング。
我が18年車の場合、先日、台所用の、メラニンスポンジに、研磨剤をたっぷり付けて、磨いたら、少しだけ良くなりましたので、今度は、もっと時間を掛けて、地道にやろうと思っています。
    • good
    • 0

取れますよ。

ただ、プロがプロ仕様のケミカルでプロの機材を使って、という条件が付きます。
素手ではほぼ不可能と思います。
    • good
    • 1

HD-1というヘッドライトの黄ばみ落としと、コーティング剤がオートバックスなどの


カー用品売り場で売ってるそうです

こちらの質問は私も気になっていたので調べてたら

上の商品が紹介されてました

私も頑張ってピカピカにしてみます(^.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!